noda note 継続経営コンサルタント 野田宜成公式ブログ

  • 継続経営のコツをお伝えします
  • セミナーを開催しています
  • 経営勉強会を主催しています

ビジネスミートができること

_blog_ハ?ナー 2-05.jpg _blog_ハ?ナー 2-07.jpg _blog_ハ?ナー 2-08.jpg _blog_ハ?ナー 2-10.jpg _blog_ハ?ナー 2-01.jpg _blog_ハ?ナー 2-04.jpg _blog_ハ?ナー 2-03.jpg _blog_ハ?ナー 2-02.jpg _blog_ハ?ナー 2-09.jpg _blog_ハ?ナー 2-11.jpg
CATEGORIES

「すべては未来の笑顔のために」

◆著書・監修書籍◆

2eb0ac5fb56576bfe4d571196c96b15b cdc59efcd4098bac267f3614fd49806f 1cbded73351f779f2ec87f1e1d124b6f %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-15-33-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-17-49-09%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-9-36-43

◆公式Facebookページ更新中◆

LINKS
●野田宜成 講演CD●
「ビジネスで成功するにはコツがある」
「インターネットで独立・開業成功への道」
など、これまでの講演をCDにし、
くり返し聴いていただけるようにしました。
テキストは購入前にご確認いただけます!


ご購入はこちらから
最新の記事
◆コメントありがとうございます!!
  • 【2016】野田宜成と行く 海外視察スケジュール ☆最新☆
    清水美樹 (03/09)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    野田稔子 (11/28)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    木村茂夫 (11/19)
  • 『タイ 気軽 ミニ視察』
    三上 貢弘 (06/29)
  • 「世界と日本とのギャップを知る。うまくいく人とそうでない人のギャップを知る」東京
    浅井薫 (07/05)
  • 世界一の指揮者 カラヤンのモットー!?
    首里です。 (05/15)
  • 【ディズニー☆なぜ、人はディズニーに魅了されるのか】セミナー
    大角 (05/03)
  • 『 山崎拓巳&野田宜成 スペシャルセミナー』in 名古屋
    河村 (04/19)
  • 夢実現&経済&やりたいことを見つけるセミナー講演 in 小倉
    株丹 敏雄 (04/08)
  • 札幌講演 『こんな時代に知っておきたい心とお財布が温かくなる経済学』
    川原 里織 (03/05)
ARCHIVES
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
OTHERS
qrcode
最新記事一覧
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
『興奮ビジネスと感動ビジネスの違い』(2回目)
 今日は、茨城に、携帯ショップのコンサルティングの
 一環で行ってきました。

 茨城って広いですね〜(笑)


 その後は、有料メルマガを書き、配信してました。

 月2回を1000円で発行しているものです〜。


 今回のテーマは

  1) 北欧のデータから見た日本の未来型ビジネス

  2) 成功する経営のコツ17ヶ条
    第9ヶ条 『人付き合いの魔法の言葉』


 もし、ご興味ある方は、申し込み月無料ですので
 一読してくださーい。

 → http://www.noda-net.com/koujyouron.html





■ テラウチマサト先生の『感動と興奮』 2回目
  → http://www.terauchi.com/

  (書いてもいいと許可をいただいています)

  前回の記事>> http://nodanote.noda-net.com/?eid=705107

  興奮とは、ありえない状態をつくり『ハッ』とさせ
 
  感動とは、何度も何度も味わいたいもの。



  世間で言う、感動サービスと呼ばれているものは

  実は、興奮サービスで、


  感動サービスとは違うものではないか?



  なるほど〜、妙に納得です。


  飲食店の誕生日祝い。一度目は興奮する嬉しい。

  でも、2度目は嬉しいには嬉しいが、1度目より感動しない。



  これが、興奮サービス。



  感動サービスは、もっと静かなもの。


  お母さんのようなサービスなんでしょうね。


  久しぶりに帰ってきた実家。

  いきなり、クラッカー鳴らして帰宅を祝う母親はいない

  でも、昨日も会ったかのように自然に『おかえり』と

  そして、『あんたの好きな肉じゃがあるよ』


  これが、何度も来たくなるサービスでしょうかね〜



  絵でも、感動のものは『わっ〜!!』というより

  『うーん』と静かに感動するような気がしますね〜


  

  テラウチ先生の話は、とても腑に落ちやすいものでした。


  それで、感動レベルに達するには


  『当たり前のことを、特別レベルでする』とのこと。



  すごく、納得です。

  写真は、突拍子もない構図ではなく、普通の構図


  でも、ひとつひとつの光や位置が極限レベルだそうです。



  商売、ビジネスも同じですね

  興奮とは、初めての人を呼び込むのにうまく使える。

  感動とは、何度も来てもらうのに使えそうです。



  何度も何度も来てもらおうと思うと

  当たり前のことを極限レベルで。



  そういえば、感動レベル、リピート率が97.5%の

  ディズニーランドは、


  基礎レベルのことが、桁違いだ。それこそ極限レベル。


  たとえば、東京ディズニーランドは

  海に近いから砂が床に飛んでくるのでという理由で


  水洗いをしている。床を水で流すのだ。

  それを、毎日。



  本場アメリカのディズニーワールドのメインストリートにある
  馬の形をした杭が37本。


  定期的にこの杭を塗りなおしている。


  定期的とは、どれくらい周期でしょう?



  そうなんです、毎日なんです。



  これが、感動を生む

  『当たり前のことを、特別レベル』だと思うのです。



  ちなみに、遊園地はそんなに何度も行きませんが


  ディズニーランドは、何度も行っています。

  これが、感動と興奮の違いなのでしょうか?



  ディズニーランドとUSJ入場客数推移
  
USJとTDL入場客数推移
  



  感動レベルを作り出すには

  興奮レベルを通らないと行くことができないようです。


  どちらも大切なこと。

                  感謝!!のだ



●野田宜成☆仕事観(仕事って何だ〜って思ったら)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.youtube.com/watch?v=bcUjNz3TBdU


ホームページ  a-net.com" target="_blank">http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html

講演も承っています(^O^)/
 過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
 お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで
| ★興奮ビジネスと感動ビジネス | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
『興奮ビジネスと感動ビジネスの違い』
昨日は、コンピレーションアルバム(CD)や

今度もしかすると(かなり可能性が高そうです)

大物女優さんの映画のお手伝いをしそうです。



あの、女優さんにもしかしたら会えるかも〜

というだけで、モチベーションがあがります(笑)

そのための打ち合わせをし、


今日は、分刻みで

6件のアポ。


日本一の登録数をほこる、講演者のサイト
講演依頼.comの渡邊社長に

インタビューさせていただき

その後は、

大の仲良し山崎拓巳氏と遠藤さんと山崎さんで

拓ちゃんの映画の打ち合わせ

そして、著名な写真家テラウチマサト先生と
鶴ちゃん、氏家さんと打ち合わせ。


その後は、『女性が夜気にせず食べれるチョコレート』の
コンサルティング。

これは、すごいことになりそうです。


19日に渋谷で大々的にお披露目会♪


その後は、大好きな拓ちゃんのバースデーパーティ♪

本当に誕生日おめでとうございます♪

一緒に行ってくれた
鶴ちゃん、福田さん、氏家さん、伊藤さん
るりこ、なぎさちゃん、みどりちゃんも
感謝!!


すっかり酔っ払いました(笑)

こんな1日でした♪

■ 今日もお会いした、大尊敬のテラウチマサト先生
           → http://www.terauchi.com/

  写真のことは良くわからない私ですが

  すごいんですよ。


  テラウチさんの一言一言にしびれるのです。



 最近最もしびれたのが、

 『興奮と感動の違い』


 写真としてのお話だったのですが


 私は、経営、商売のあり方として

 心底震えました。



 これだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 と胸のつかえが、取れた感じです。


 どんなことか?



 『興奮とは、通常ありえないことを作り出すこと』



 わかりやすくいうと、清楚な女優さんが、ありえない格好で

 ありえない構図に入った写真。


 少し前の、沢口靖子のタンスにゴンのCMなどがまさに
 これにあたるのではないでしょうか?

 http://www.youtube.com/watch?v=Hb5AdNDOHK4&feature=related

 興奮とは、一度きりの効果で

 1回体験すると、次体験しても

 1回目ほど興奮を覚えないもの。


 ほとんどの感動サービスと言っているお店は

 実は、興奮サービスをし、それをしようとしている。


 それに、対し、感動とは。。。。。。


 続き>> http://nodanote.noda-net.com/?eid=706439


                  感謝!!のだ

                (野田宜成) 

●野田宜成☆仕事観(仕事って何だ〜って思ったら)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.youtube.com/watch?v=bcUjNz3TBdU


ホームページ  a-net.com" target="_blank">http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html

講演も承っています(^O^)/
 過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
 お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで
| ★興奮ビジネスと感動ビジネス | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

PR