最新記事一覧
- 公式ブログ移転のお知らせ (03/14)
- 有料メルマガ「建国240年のアメリカで、なぜ130年も世界一のステーキハウスに君臨するのはなぜか?」 (07/31)
- 有料メルマガ『たった300億円の企業が、なぜ、50兆円の小売業に勝てるのか?』 (07/30)
- 有料メルマガ『世界の集客方法が変わってきた!?ポイントは3つ!!』 (07/30)
- 野田です!! しゃべりすぎ!?聞きすぎ、どっちがいいのだろう? (07/06)
2019.03.14 Thursday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
2008.04.19 Saturday
【ねばならない】商品と【あったらいいな】商品で大きく変わる 2回目
前回からの続き>> http://nodanote.noda-net.com/?eid=711238
【ねばならない】商品は、前回も書いたように
生活必需品など、なくてはならないものです。
スーパーの食料品とか
今話題のガソリン
そして、10年前は、【あったらいいな】商品でしたが
今は、生活必需品or仕事必需品の【ねばならない】商品
それが、携帯電話でしょうね。
だから、今が 【あったらいいな】商品でも
それが、【ねばならない】商品に変わることもあります。
それは、普及率との関係のようにも思います。
(内閣府 普及率調査毎年3月発表
http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/shouhi.html )
40%を越えたあたりから、 必要な商品
60%を超えると、ねばならない商品になるような気がします。
温水洗浄便座でと
40%超えたのが、 平成12年(2000年)
60%超えたのが、 平成18年(2006年)
このころから、当たり前商品になり
温水洗浄便座が、マンションやホテルにあって当たり前
あることによる付加価値はなくなったと考えれます。
40%未満の平成12年(2000年)より前は
温水便座があるだけで、ホテルやマンションは
宣伝力があった。
40%越えたあたりから、当たり前になり
60%超えると、ないと不満になる。
これが、【ねばならない】商品への移り変わりです。
では、【ねばならない】商品を
価格商売(価格勝負)しないで
価値商売(価格以外のところで勝負)にするには
どうしたら良いか?
じつは、それはできないのです。
それでは、どうしていくのか?
続く>>>
感謝!!のだ
●野田宜成☆仕事観(仕事って何だ〜って思ったら)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=bcUjNz3TBdU
ホームページ a-net.com" target="_blank">http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
講演も承っています(^O^)/
過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで
2008.04.18 Friday
【ねばならない】商品と【あったらいいな】商品で大きく変わる
商売のあり方、やり方を見極める
分類わけで
『ショッピング』と『バイイング』の違いが
あるようです。
詳しくはこちら
http://nodanote.noda-net.com/?eid=536677
http://nodanote.noda-net.com/?eid=450278
それが、最近ではもっとわかりやすく
この違いではないかと考えるようになりました。
『ねばならない』 と 『あったらいいな』
MUST WANT
の、違いです。
『ねばならない』 商品は
買わないと生活できない、買うべきものなので
買うための一番の焦点は、価格になります。
つまり、安売りと言うこと。
今話題の【ガソリン】
これは、【買わねばならない】商品です。
だから、とにかく安いところを探すようになりますし
価格にも敏感です。
10年前の携帯電話は【WANT】商品でした。
でも、今では、生活必需品になりましたから
【ねばならない】商品です。
その反対で
【あったらいいな】商品は、価格ではなく
機能、使い方、利用シーンの訴求で売れます。
こんな使い方すると、ほらすごい楽しい生活が
できるでしょ。
典型的な商品はアップルのituneですね。
では、【ねばならない商品】を
価格ではない商売にするにはどうしたら良いでしょうか?。
続く>>> http://nodanote.noda-net.com/?eid=712388
感謝!!のだ
●野田宜成☆仕事観(仕事って何だ〜って思ったら)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=bcUjNz3TBdU
ホームページ a-net.com" target="_blank">http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
講演も承っています(^O^)/
過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで
分類わけで
『ショッピング』と『バイイング』の違いが
あるようです。
詳しくはこちら
http://nodanote.noda-net.com/?eid=536677
http://nodanote.noda-net.com/?eid=450278
それが、最近ではもっとわかりやすく
この違いではないかと考えるようになりました。
『ねばならない』 と 『あったらいいな』
MUST WANT
の、違いです。
『ねばならない』 商品は
買わないと生活できない、買うべきものなので
買うための一番の焦点は、価格になります。
つまり、安売りと言うこと。
今話題の【ガソリン】
これは、【買わねばならない】商品です。
だから、とにかく安いところを探すようになりますし
価格にも敏感です。
10年前の携帯電話は【WANT】商品でした。
でも、今では、生活必需品になりましたから
【ねばならない】商品です。
その反対で
【あったらいいな】商品は、価格ではなく
機能、使い方、利用シーンの訴求で売れます。
こんな使い方すると、ほらすごい楽しい生活が
できるでしょ。
典型的な商品はアップルのituneですね。
では、【ねばならない商品】を
価格ではない商売にするにはどうしたら良いでしょうか?。
続く>>> http://nodanote.noda-net.com/?eid=712388
感謝!!のだ
●野田宜成☆仕事観(仕事って何だ〜って思ったら)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=bcUjNz3TBdU
ホームページ a-net.com" target="_blank">http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
講演も承っています(^O^)/
過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで