noda note 継続経営コンサルタント 野田宜成公式ブログ

  • 継続経営のコツをお伝えします
  • セミナーを開催しています
  • 経営勉強会を主催しています

ビジネスミートができること

_blog_ハ?ナー 2-05.jpg _blog_ハ?ナー 2-07.jpg _blog_ハ?ナー 2-08.jpg _blog_ハ?ナー 2-10.jpg _blog_ハ?ナー 2-01.jpg _blog_ハ?ナー 2-04.jpg _blog_ハ?ナー 2-03.jpg _blog_ハ?ナー 2-02.jpg _blog_ハ?ナー 2-09.jpg _blog_ハ?ナー 2-11.jpg
CATEGORIES

「すべては未来の笑顔のために」

◆著書・監修書籍◆

2eb0ac5fb56576bfe4d571196c96b15b cdc59efcd4098bac267f3614fd49806f 1cbded73351f779f2ec87f1e1d124b6f %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-15-33-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-17-49-09%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-9-36-43

◆公式Facebookページ更新中◆

LINKS
●野田宜成 講演CD●
「ビジネスで成功するにはコツがある」
「インターネットで独立・開業成功への道」
など、これまでの講演をCDにし、
くり返し聴いていただけるようにしました。
テキストは購入前にご確認いただけます!


ご購入はこちらから
最新の記事
◆コメントありがとうございます!!
  • 【2016】野田宜成と行く 海外視察スケジュール ☆最新☆
    清水美樹 (03/09)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    野田稔子 (11/28)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    木村茂夫 (11/19)
  • 『タイ 気軽 ミニ視察』
    三上 貢弘 (06/29)
  • 「世界と日本とのギャップを知る。うまくいく人とそうでない人のギャップを知る」東京
    浅井薫 (07/05)
  • 世界一の指揮者 カラヤンのモットー!?
    首里です。 (05/15)
  • 【ディズニー☆なぜ、人はディズニーに魅了されるのか】セミナー
    大角 (05/03)
  • 『 山崎拓巳&野田宜成 スペシャルセミナー』in 名古屋
    河村 (04/19)
  • 夢実現&経済&やりたいことを見つけるセミナー講演 in 小倉
    株丹 敏雄 (04/08)
  • 札幌講演 『こんな時代に知っておきたい心とお財布が温かくなる経済学』
    川原 里織 (03/05)
ARCHIVES
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
OTHERS
qrcode
最新記事一覧
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【ねばならない】商品と【あったらいいな】商品で大きく変わる 2回目


 前回からの続き>> http://nodanote.noda-net.com/?eid=711238


 【ねばならない】商品は、前回も書いたように

 生活必需品など、なくてはならないものです。



 スーパーの食料品とか

 今話題のガソリン


 そして、10年前は、【あったらいいな】商品でしたが
 今は、生活必需品or仕事必需品の【ねばならない】商品


 それが、携帯電話でしょうね。


 だから、今が 【あったらいいな】商品でも

 それが、【ねばならない】商品に変わることもあります。



 それは、普及率との関係のようにも思います。
 (内閣府 普及率調査毎年3月発表
  http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/shouhi.html )


 40%を越えたあたりから、 必要な商品

 60%を超えると、ねばならない商品になるような気がします。


 温水洗浄便座でと

 40%超えたのが、 平成12年(2000年)
 60%超えたのが、 平成18年(2006年)

 このころから、当たり前商品になり

 温水洗浄便座が、マンションやホテルにあって当たり前

 あることによる付加価値はなくなったと考えれます。


 40%未満の平成12年(2000年)より前は

 温水便座があるだけで、ホテルやマンションは

 宣伝力があった。



 40%越えたあたりから、当たり前になり


 60%超えると、ないと不満になる。



 これが、【ねばならない】商品への移り変わりです。



 では、【ねばならない】商品を


 価格商売(価格勝負)しないで

 価値商売(価格以外のところで勝負)にするには

 どうしたら良いか?


 じつは、それはできないのです。


 それでは、どうしていくのか?


 続く>>>




                  感謝!!のだ




●野田宜成☆仕事観(仕事って何だ〜って思ったら)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.youtube.com/watch?v=bcUjNz3TBdU


ホームページ  a-net.com" target="_blank">http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html

講演も承っています(^O^)/
 過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
 お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで
| ★【ねばならない】商品と【あったらいいな】商品 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ねばならない】商品と【あったらいいな】商品で大きく変わる
 商売のあり方、やり方を見極める

 分類わけで

 『ショッピング』と『バイイング』の違いが
 あるようです。

詳しくはこちら
http://nodanote.noda-net.com/?eid=536677
http://nodanote.noda-net.com/?eid=450278


それが、最近ではもっとわかりやすく
この違いではないかと考えるようになりました。


 『ねばならない』 と 『あったらいいな』
  MUST        WANT


 の、違いです。



 『ねばならない』 商品は

 買わないと生活できない、買うべきものなので


 買うための一番の焦点は、価格になります。


 つまり、安売りと言うこと。



 今話題の【ガソリン】


 これは、【買わねばならない】商品です。



 だから、とにかく安いところを探すようになりますし

 価格にも敏感です。



 10年前の携帯電話は【WANT】商品でした。


 でも、今では、生活必需品になりましたから

 【ねばならない】商品です。


 その反対で
 【あったらいいな】商品は、価格ではなく

 機能、使い方、利用シーンの訴求で売れます。



 こんな使い方すると、ほらすごい楽しい生活が
 できるでしょ。


 典型的な商品はアップルのituneですね。



 では、【ねばならない商品】を

 価格ではない商売にするにはどうしたら良いでしょうか?。

  続く>>> http://nodanote.noda-net.com/?eid=712388


                  感謝!!のだ




●野田宜成☆仕事観(仕事って何だ〜って思ったら)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.youtube.com/watch?v=bcUjNz3TBdU


ホームページ  a-net.com" target="_blank">http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html

講演も承っています(^O^)/
 過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
 お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで
| ★【ねばならない】商品と【あったらいいな】商品 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

PR