最新記事一覧
- 公式ブログ移転のお知らせ (03/14)
- 有料メルマガ「建国240年のアメリカで、なぜ130年も世界一のステーキハウスに君臨するのはなぜか?」 (07/31)
- 有料メルマガ『たった300億円の企業が、なぜ、50兆円の小売業に勝てるのか?』 (07/30)
- 有料メルマガ『世界の集客方法が変わってきた!?ポイントは3つ!!』 (07/30)
- 野田です!! しゃべりすぎ!?聞きすぎ、どっちがいいのだろう? (07/06)
2019.03.14 Thursday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
2016.05.02 Monday
企業紹介のパターンサンプル
やってみよう♪ ニットクの挑戦を。
https://www.ngkntk.co.jp/challenge/
__________________________
__________________________
Rackspace- A Day in the Life
Rackspaceはクラウドホスティングサービスの会社です。この会社の紹介動画は、とある1日の社内の風景を映したもの。そして、最後には驚きのパーティまで開かれています。
広い社内、フレキシブルなワーキングスタイル、個性的な仲間たちなどが自然な風景として紹介される素敵な動画です。こんなところで働けたらなぁ、と思ってしまうのも当たり前、同社はFortuneの「働きたい場所」のトップに選ばれたこともあるのです。
ちなみにこの動画は、撮影、制作、編集まで含め、わずか1日で、しかも一人の担当者によって行われたということです。
__________________________
__________________________
__________________________
__________________________
2015.10.27 Tuesday
ビジネスミート新作名刺発表映像
今回は、ビジネスミートの新作名刺の発表映像を紹介します。
今回のデザインは、社員それぞれの
シルエットを使用するために素材の撮影からスタート!
撮影では、メインにアクションカメラを採用。
従来のビデオカメラより広範囲で撮影ができるため
素人が撮影しても面白みのある動画になりやすい。
「自分らしさ」
「みんな繋がっている」
そんなコンセプトから出来上がった名刺の
制作風景を交えた、名刺発表動画を御覧ください。
PS
シルエットを使ってタイトルコールをぷちアニメ的に作ってみました。
2015.09.04 Friday
新しいアトラクション!4DX体験!ジュラシックワールド!
________________________
最近、よく聞くようになった4DX!
話題の先取り!情報を早く取り入れ、体験するべく
行ってまりました!
劇場に入ると座席シートは、
水や、風や匂いを感じるための装置がついていてドキドキします!
映画を見終わって、一言。
「やっと終わった〜。」という感じですかね。
ただ1つ言えることは
これはとりあえず一回は体験しておいた方が良い!
4DXは映画というよりは、
新しいアトラクションの1つという感じがします。
キャー!わぁー!という
声が飛び交う劇場内は、映画館を静かに見るというのとは別物です。
↓
感想としては、想像以上に座席が動きました!
最初は、初めての体験なので面白がっていますが、
後半からは、若干、体が疲れてきました。(あくまで個人の感想です)
水は、思ったより、容赦なく顔面にかかります。
風を感じるのは、正直、心地よかったです。
↑
4DXの価格帯は3000円前後が相場ですが
この日も100名近い席は、満席でした。
こちらのニュースでわかるように
4Dというアトラクションは
ここから数年はより進化して
多くの人の心を掴んでいくかもしれません。
http://news.ameba.jp/20150816-188/
新しいものを知っているだけではなく
経験するということは、やはり重要ですね!
近い将来、最初から
4D向けに出来た映画が制作される日も近いのでは?!
2015.06.24 Wednesday
「経営者に自由を。」電球編
経営者のやりたいを応援する。
その結果として、 未来の子供が笑顔になるための長く続く企業ができる。
だからこそ、経営者の皆様が
「やらねばならないことで忙しい」というのではなく、
「やりたいことで忙しい」という状態でになってほしい。
その一言が
「経営者に自由を。」
たった15秒の映像に
なにか想いが伝わればと思い制作。
2015.06.12 Friday
クレドムービー 映像の可能性
最近、クレドムービーを制作しております。
その企業の理念や、想いを込めて
言葉を絞り、映像にするだけでも十分に効果はあるのではないだろうか。
クレドの映像化をメインにやっている企業は
調べたところ、ほぼ日本には存在していないようです。
クレドムービー業界で日本一を目指していきます\(^o^)/
ビジネスミートの公式youtubeチャンネル
プチセミナー動画や視察報告など
是非、御覧ください\(^o^)/