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ビジネスミートができること

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量か、質か? 売上げを上げるならどちら?
 ●●量か、質か? 売上げを上げるならどちら?●●


 売上げを上げるための計算式。


 よく昔から言われます。昔から言われているものは正しいですね。


 売上げを分解すると


 売上げ = 客数 × 客単価


 売上げを上げるにはどうするか?

 どちらから、手をつけるか?

 元いた船井総研という会社は、師匠の船井幸雄が世界ではじめて

 コンサルタントという業種で上場した会社なのです。

 1988年のことです。


 それまで、コンサル業が上場しにくかったのは、

 目に見える商品・サービスがないから、わかりにくかったんですね。


 その上場するために、船井総研が、認められた売上げアップの

 ノウハウの一つが即時業績向上法だったんだそうです。


 即時に売上げを向上するには、

 売上げ = 客数 × 客単価

 のうち客数or客単価どちらをあげるのが良いでしょうか?



 売上げを伸ばしていくには、

 量と質が必要であり


 量が客数  質が客単価  に置き換えることができると思います。



 これは、同時にあげるのではなく、交互にあげていくのが良いようです。



 即時に売上げを上げるには。。。
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 そう、客単価ですね。

 お店であれば、目の前にいるお客様にもう1品買ってもらう

 には、どうすればいいか?


 これを対策すれば、1.2倍くらいの売り上げ増になります。


 その次は、客数を上げる施策をする。



 この繰り返しで、売上げを大きくしていくのです。


 だから、今は、客数か客単価どちらに手をつけるか?

 考えてから、手をつけると良いですよね。



 ビジネススキルも同じで

 今は、質を高める時か、量をこなせるようにする時か

 これを見極めるようにしないといけないですよね。



 う〜、私は今は量をこなさないと〜。。。。



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| インターネット 情報局 | 2006/11/27 2:06 PM |