noda note 継続経営コンサルタント 野田宜成公式ブログ

  • 継続経営のコツをお伝えします
  • セミナーを開催しています
  • 経営勉強会を主催しています

ビジネスミートができること

_blog_ハ?ナー 2-05.jpg _blog_ハ?ナー 2-07.jpg _blog_ハ?ナー 2-08.jpg _blog_ハ?ナー 2-10.jpg _blog_ハ?ナー 2-01.jpg _blog_ハ?ナー 2-04.jpg _blog_ハ?ナー 2-03.jpg _blog_ハ?ナー 2-02.jpg _blog_ハ?ナー 2-09.jpg _blog_ハ?ナー 2-11.jpg
CATEGORIES

「すべては未来の笑顔のために」

◆著書・監修書籍◆

2eb0ac5fb56576bfe4d571196c96b15b cdc59efcd4098bac267f3614fd49806f 1cbded73351f779f2ec87f1e1d124b6f %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-15-33-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-17-49-09%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-9-36-43

◆公式Facebookページ更新中◆

LINKS
●野田宜成 講演CD●
「ビジネスで成功するにはコツがある」
「インターネットで独立・開業成功への道」
など、これまでの講演をCDにし、
くり返し聴いていただけるようにしました。
テキストは購入前にご確認いただけます!


ご購入はこちらから
最新の記事
◆コメントありがとうございます!!
  • 【2016】野田宜成と行く 海外視察スケジュール ☆最新☆
    清水美樹 (03/09)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    野田稔子 (11/28)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    木村茂夫 (11/19)
  • 『タイ 気軽 ミニ視察』
    三上 貢弘 (06/29)
  • 「世界と日本とのギャップを知る。うまくいく人とそうでない人のギャップを知る」東京
    浅井薫 (07/05)
  • 世界一の指揮者 カラヤンのモットー!?
    首里です。 (05/15)
  • 【ディズニー☆なぜ、人はディズニーに魅了されるのか】セミナー
    大角 (05/03)
  • 『 山崎拓巳&野田宜成 スペシャルセミナー』in 名古屋
    河村 (04/19)
  • 夢実現&経済&やりたいことを見つけるセミナー講演 in 小倉
    株丹 敏雄 (04/08)
  • 札幌講演 『こんな時代に知っておきたい心とお財布が温かくなる経済学』
    川原 里織 (03/05)
ARCHIVES
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
OTHERS
qrcode
<< 整理・整頓のムダには何がある?スペースは1平方メートル2000円 | main | あなたのちょっとは何時間? 時間達人への道!? >>
最新記事一覧
買ってほしい人へのPRは、長続きしない!?
 ●●買ってほしい人へのPRは、長続きしない!?●●

前回の【企業が滅びるたった一つの言葉】は、とっても反響がありました。

多数の方が、モラルや道徳というものを大切にしておられるのですね。

→前回の記事 http://nodanote.noda-net.com/?eid=287250


今回は、別の観点を。


今までのビジネス、企業、お店は、当たり前の話し、

ターゲットというものがあり、そこに思いが通じるように

PRや案内をするのが常識です。


買う人や、来てくれる人、参加してくれる人が対象なわけです。


しかし、最近では、このような、直接対象にしているところは

受けが良くなく、ややもすれば、お客様が離れる原因に
なっているところがあるようです。


お店で言うと
普通は、来てほしい人に向けたメッセージで集客をしていました。

「ぜひ来てください。来てくれた方にはこ〜んな特典があります」

とか

「3日間限り!来ていただいた方には、すーごーい割引が」

とか

「セミナーにお越しいただけると、○○がわかります。詳細は参加してから」

など、よく耳や目にするものです。


このやり方が、今では通じなくなってきたようです。

それは、来たくても来れない人や、買いたくても買えない人が

「チェ、行けないなー」とか「あーあ、違う日だったらなー」とか
そんな気になってしまうからでしょうか。


逆に

「セミナーに来れない方もいると思うので、ノウハウを先にお知らせしますね」

など、【来れない人・買えない人】に対してどうメッセージを発信するか?

のようです。


直接ターゲットでない人に伝わる。

そんなところが、長く続く企業のようです。



<<<次回に続く>>>

ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html

講演も承っています(^O^)/
 過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
 お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで

| ★マーケティング | 14:37 | comments(3) | trackbacks(3) |
きょうお店で店員さんと
勉強会をして感じたことですが。

お客様がそのお店に来る理由づくり
が店員さんのしごとかなって感じます。

でもそんなに理屈っぽいことではなく、
店員さんがまず楽しくお客様と関われる
ワクワクする活動をすること

そんな店員さんがいる店を作るしくみや
しかけをわれわれがつくること
こんなシンプルな、でも難しいことが
今の時代にはいいのかなぁ
と感じております。
| ハタダやすひろ | 2006/11/07 11:10 PM |
ハタダやすひろ さん
いつもありがとうござます。

すごいですね。
勉強会!!進化する気持ち、行動が
お店をどんどん良くするんでしょうね。


ワクワク。私のコンサルティング先でも同じ話を
社長がしてました。

ワクワクは、感情の言葉、形容詞的。

その先に何があるか。ワクワクしてもらって○○。

シンプルで難しいことというより、
本当に大切な指針、羅針盤を
求めている人が多いのかもしれませんねー

どうなんでしょう?
               感謝!! 野田
| 野田 | 2006/11/08 7:58 AM |
こんにちは
まさに、真っ暗闇のトンネルの中。
そんな仲間が部下が多い気がします。

ケーキの予約活動するぞ、
っていうとみんなの顔が
「はぁ〜っつ」って感じなので

楽しくないならやめちゃえ
でも「今日のごはん」が食べられなくなるのも
困るんで、やらなきゃなぁー
それなら楽しくやろう。
って風に勉強会をしていました。

ちょっぴり馬鹿になって、
みんなでこえ出して
話してると

「昔、あそびのルールを
みんなで頭つき合わせて決めてた
10歳ごろのように」

なんか楽しくなったりしてきて

それで目標をきめて
表なんかを、とりのこ用紙で
つくったりすると
盛り上がったりして、

「買ってください」っていわずに
買ってもらう方法は・・・なんて
意見もでたりして・・・

そう、野田さんのいう「羅針盤」
それなんですよね。

「あっちだぞ」ってはっきりいってあげると
すごく盛り上がるんですよね。
(ただし本気で真剣に明るく)

指針って大切ですよね。

やっとことばがみつかりました。
ありがとうございます。

| ハタダやすひろ | 2006/11/08 3:16 PM |









http://noda7.jugem.jp/trackback/289831
online gambling casino
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| online gambling casino | 2006/12/10 12:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 11:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/02 2:43 PM |