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ビジネスミートができること

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価格のトリック!!安心感が生まれる価格表記
コインパーキング上限金額2

●●価格のトリック!!安心感が生まれる価格表記●●

 最近よく、コインパーキングを見かけますね〜

 すごい伸びだな。まだ、コインパーキングは15年の市場。
 2003年573億円、2006年1915億円、2009年2750億円
       →330%増

 すごい。


 土地の空きをうまく利用する。いいビジネス。

 すきまビジネスの典型。


 近所を歩いても、たくさんコインパーキングがある。

 確かに、この土地では、住宅もたたないし、遊休地を
 どう運用したら良いだろう、という方には
 ありがたい、システムだと思うな〜。


 そのコインパーキングで、最近良く見かけるのは

 「上限○○円」という看板。

 写真こちら>>> 
 コインパーキング上限金額2コインパーキング上限金額1

 これは、とても安心感がある表現方法ですよね。


 駐車場は、今まで

  1日 1000円とか2000円とか
  1時間 600円とかだった。

 それを、100円 20分 というように


 時間軸でお金を出すのではなく
 お金軸(コイン)で時間をだした。


 お金を小さくし、お得感と安心感を出した。


 それを真似た業界に、

 マッサージ業がある。

 昔は、1回5000円とかだったのが
 今は10分1000円と、

 最小単位を小さくする、分解方式。



 さらに、上限を設定することによる、
 金額の安心感。


 もしかしたら、いろんなところでも
 上限金額の設定という概念が出てくるかもしれない。


 飲食店で、言うのは恥ずかしいから
 携帯で本日の上限金額を設定できるなどありかも。。。


 金額は、お客さまが一番気にするもの

 が、一番トリックに陥りやすいものでもある。


● 本日10%引き!!

     と

  本日 【10人の内1人無料】


 無料の方がすごく感じる。

 でも、どちらも10%引き。


● 初乗り 660円 〜1.8km
  初乗り 500円 〜1km   結果として500円が高くなるかも


● 200g 199円

  80g 100円・・・・・100円ショップの考え方。


金額の表現の仕方。

たくさんのストーリーがありますね。


●キーワードは
  安心感と安さ・お得感


                    (野田宜成)



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