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ビジネスミートができること

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滞在時間が売上アップの決め手!!恋愛も同じ!?

 昨日は、大の仲良し、本田晃一くんが社長に就任した
 竹田製菓さんの『お菓子の城』へ

 遊びに行ってきました〜

 お菓子の城ホームページ
 → http://09446.jp/


 とっても、温かみのある演出が随所にある
 楽しい場所でした。


 いわゆるテーマパークなのですが

 テーマパークの中で世界一番のお客様数が
 東京ディズニーランド


 そこの数値を見ると、他を寄せ付けない凄さが
 わかります。

 
 ・入場者数 2581万6千人
   (世界一の集客力)
 ・滞在時間 8.4時間
 ・リピート率 95%以上
  (30%以下は、1年以内につぶれる可能性大)
  (60%以下は、そのままでは3年以内につぶれる可能性大)
  (60%以上は欲しい)
  (80%で安泰)
  (なんとTDLは脅威の95%)
 ・関東4県入場者数 67.7%
  (どんなお店でも、近い人が来ない店は
   長続きしない)

 ・一人当たり売上 9,309円
    チケット収入 4151円
    飲食販売収入 2014円
    商品販売収入 3144円
    入場料を上回る飲食・商品売上
    ということは、満足しているという事。
    満足しなければ、買わずに帰る。



 その中でも、特筆するのが

 『滞在時間の長さ』
 8.4時間も居ることができるというのがスゴイ。



 売上げを上げる極意は、

 『滞在時間を上げること』
  つまり、滞在時間が高いところは
  売上が高いということになる。


 置いてあるものはあまり変わらないのに
 街の酒屋さんと、コンビニ

 滞在時間は3〜5倍違うと言われています。

 コンビニでは30分滞在することあっても
 酒屋さんではないですよね。



 通常路面店(独立店舗のこと、対義語ビルイン店、インストアー店舗)の場合
 15分以内の滞在といわれています。


 例えば、車のディーラーでも、入った瞬間に帰る人
 などを含めて、平均滞在時間を計測すると15分以内です。

 本屋さん、酒屋さん、お菓子屋さんなどなど


 これを15分以上の滞在になると

 2割売上が上がるのです。


 だから、お菓子屋さんでは、お茶だしサービスが行われたり

 本屋さんでは、立ち読みOKのところが出たり

 酒屋さんでは、試飲コーナーを作ったりするのです。


 これは、人付き合いも同じです。


 長い時間お話できる人とは、急接近します。

 逆に、会話が続かないと、親しくなれないようです。



 だから、長く接する方法や長く滞在してもらう方法が

 とっても大事になります。


 それには、


 1) 話題が豊富
   (店であれば、読める情報POPが多い)
    ワインのうんちくなどがそれにあたる

 2) 種類が豊富
   (とにかく品数が多いこと)

 3) 口に物を入れる
   (お茶だし、試飲、試食、お菓子だしサービスなど)


 これは、デートでも同じです。

 初デートの車の中で

 1) 話題を用意する(まっ、これは苦手だったりする)

 2) 種類豊富(とにかくドライブでも見る・立ち寄るところ
        増やしたり、車内で、音楽・映像・ゲーム・映画など
        ツールを増やす)
        これで1ツール10分としてもずいぶん持つ(笑)

 3) 口に物を入れる(あめ、飲み物、お菓子たくさん用意する
           飲み物は、選べるぐらい種類豊富にする)


 商売もビジネスも恋愛もまったく同じなんですね〜



 滞在時間を長くする!!


 これ、使えます。




                (野田宜成) 


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ろう!!
| ★それ!売上げ上がるじゃん!! | 23:41 | comments(0) | trackbacks(2) |









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