noda note 継続経営コンサルタント 野田宜成公式ブログ

  • 継続経営のコツをお伝えします
  • セミナーを開催しています
  • 経営勉強会を主催しています

ビジネスミートができること

_blog_ハ?ナー 2-05.jpg _blog_ハ?ナー 2-07.jpg _blog_ハ?ナー 2-08.jpg _blog_ハ?ナー 2-10.jpg _blog_ハ?ナー 2-01.jpg _blog_ハ?ナー 2-04.jpg _blog_ハ?ナー 2-03.jpg _blog_ハ?ナー 2-02.jpg _blog_ハ?ナー 2-09.jpg _blog_ハ?ナー 2-11.jpg
CATEGORIES

「すべては未来の笑顔のために」

◆著書・監修書籍◆

2eb0ac5fb56576bfe4d571196c96b15b cdc59efcd4098bac267f3614fd49806f 1cbded73351f779f2ec87f1e1d124b6f %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-15-33-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-17-49-09%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-9-36-43

◆公式Facebookページ更新中◆

LINKS
●野田宜成 講演CD●
「ビジネスで成功するにはコツがある」
「インターネットで独立・開業成功への道」
など、これまでの講演をCDにし、
くり返し聴いていただけるようにしました。
テキストは購入前にご確認いただけます!


ご購入はこちらから
最新の記事
◆コメントありがとうございます!!
  • 【2016】野田宜成と行く 海外視察スケジュール ☆最新☆
    清水美樹 (03/09)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    野田稔子 (11/28)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    木村茂夫 (11/19)
  • 『タイ 気軽 ミニ視察』
    三上 貢弘 (06/29)
  • 「世界と日本とのギャップを知る。うまくいく人とそうでない人のギャップを知る」東京
    浅井薫 (07/05)
  • 世界一の指揮者 カラヤンのモットー!?
    首里です。 (05/15)
  • 【ディズニー☆なぜ、人はディズニーに魅了されるのか】セミナー
    大角 (05/03)
  • 『 山崎拓巳&野田宜成 スペシャルセミナー』in 名古屋
    河村 (04/19)
  • 夢実現&経済&やりたいことを見つけるセミナー講演 in 小倉
    株丹 敏雄 (04/08)
  • 札幌講演 『こんな時代に知っておきたい心とお財布が温かくなる経済学』
    川原 里織 (03/05)
ARCHIVES
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
OTHERS
qrcode
<< ★『継続する方法』歯磨き化理論 2回目 | main | 存在に価値がある経営!! >>
最新記事一覧
● 今日はバレンタイン〜

 今週は水戸で講演をさせていただき、

 水戸に1泊した後、沖縄に来ています。


 東京・水戸も寒かったけど

 沖縄も寒い(゜o゜)



 今日は、バレンタインデーですね♪


 いくつになっても、チョコレートもらえるのは
 嬉しい限りです。


 ご存知の通り、「チョコレートをバレンタインデーに
 女性からの告白で。」というのは

 日本の慣習。


 ウィキペディアによると

 日本でのバレンタインデーとチョコレートとの歴史は、
 神戸モロゾフ洋菓子店が1936年2月12日に、国内英字雑誌に
 「バレンタインチョコレート」の広告を出し、1958年2月に
 伊勢丹新宿本店でメリーチョコレートカムパニーが
 「バレンタインセール」というキャンペーンを行った。


 とありますように、チョコレートを普及(?)するために
 しかけたもの。


■何か行動を起こす時

 人は、きっかけが必要なようです。


■ 普段、筆不精な人も、年賀状だけは、書く

 恋人や妻にいつも言えないが、誕生日だけはありがとうを

 お母さんに普段言えないが、母の日ぐらい。


 というように、普段したらいいし

 日頃やってもいいこと、でもきっかけがないと

 なかなか行動に移せない。



 だから、きっかけがあるといいし

 きっかけを作るといいですよね〜



 家族でも、年に1回の家族の日って作ったらいいし

 会社でも、年1回創立記念日にお祝い
 (その日ぐらい会社にありがとう!)

 ディズニーランドは
 従業員への『サンクスデー』というものをやってますよね。



 異性で気に入った子がいるときにデートを誘う時

 相手が『行ってもいいかな?』と思ってもらう。

 その行動に移してもらうきっかけが必要だから


 ・映画
 ・絵画

 などは、よく誘いますよね。


 だって、期間が決まっているから

 『あっそれ見たい、いつか行こう』
   ↓
  期間が決まっている

 『来週で終っちゃうから、一緒に行かない?』
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 『じゃー、行こうかな』となりますもんね。


■ きっかけ
 (したいけどなかなかできないものを行動に移すきっかけ
  となる、テーマ)

  ◆ 期限
  ◆ 感謝
  ◆ お礼
  ◆ 永遠(ジューンブライド、スイートテンダイヤモンドなど)
  ◆ 記憶(七五三、入学式など)


■ 何かのきっかけ理由付け、大切ですよね。

  家族、会社で考えてみてみるのもいいかもね。


  あ〜〜〜〜〜〜〜

  今日、私たちが入籍した日だ!!


  思い出した(笑)


  14年間ありがとう!!15年目突入〜
 

                (野田宜成) 

●野田宜成☆仕事観(仕事って何だ〜って思ったら)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.youtube.com/watch?v=bcUjNz3TBdU


ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html

講演も承っています(^O^)/
 過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
 お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで
ろう!!
| ★それ!売上げ上がるじゃん!! | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://noda7.jugem.jp/trackback/670357