noda note 継続経営コンサルタント 野田宜成公式ブログ

  • 継続経営のコツをお伝えします
  • セミナーを開催しています
  • 経営勉強会を主催しています

ビジネスミートができること

_blog_ハ?ナー 2-05.jpg _blog_ハ?ナー 2-07.jpg _blog_ハ?ナー 2-08.jpg _blog_ハ?ナー 2-10.jpg _blog_ハ?ナー 2-01.jpg _blog_ハ?ナー 2-04.jpg _blog_ハ?ナー 2-03.jpg _blog_ハ?ナー 2-02.jpg _blog_ハ?ナー 2-09.jpg _blog_ハ?ナー 2-11.jpg
CATEGORIES

「すべては未来の笑顔のために」

◆著書・監修書籍◆

2eb0ac5fb56576bfe4d571196c96b15b cdc59efcd4098bac267f3614fd49806f 1cbded73351f779f2ec87f1e1d124b6f %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-15-33-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-17-49-09%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-9-36-43

◆公式Facebookページ更新中◆

LINKS
●野田宜成 講演CD●
「ビジネスで成功するにはコツがある」
「インターネットで独立・開業成功への道」
など、これまでの講演をCDにし、
くり返し聴いていただけるようにしました。
テキストは購入前にご確認いただけます!


ご購入はこちらから
最新の記事
◆コメントありがとうございます!!
  • 【2016】野田宜成と行く 海外視察スケジュール ☆最新☆
    清水美樹 (03/09)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    野田稔子 (11/28)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    木村茂夫 (11/19)
  • 『タイ 気軽 ミニ視察』
    三上 貢弘 (06/29)
  • 「世界と日本とのギャップを知る。うまくいく人とそうでない人のギャップを知る」東京
    浅井薫 (07/05)
  • 世界一の指揮者 カラヤンのモットー!?
    首里です。 (05/15)
  • 【ディズニー☆なぜ、人はディズニーに魅了されるのか】セミナー
    大角 (05/03)
  • 『 山崎拓巳&野田宜成 スペシャルセミナー』in 名古屋
    河村 (04/19)
  • 夢実現&経済&やりたいことを見つけるセミナー講演 in 小倉
    株丹 敏雄 (04/08)
  • 札幌講演 『こんな時代に知っておきたい心とお財布が温かくなる経済学』
    川原 里織 (03/05)
ARCHIVES
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
OTHERS
qrcode
<< 本当に大事なもの | main | やりきれないときに、見事に抜け出す方法 >>
最新記事一覧
『興奮ビジネスと感動ビジネスの違い』(2回目)
 今日は、茨城に、携帯ショップのコンサルティングの
 一環で行ってきました。

 茨城って広いですね〜(笑)


 その後は、有料メルマガを書き、配信してました。

 月2回を1000円で発行しているものです〜。


 今回のテーマは

  1) 北欧のデータから見た日本の未来型ビジネス

  2) 成功する経営のコツ17ヶ条
    第9ヶ条 『人付き合いの魔法の言葉』


 もし、ご興味ある方は、申し込み月無料ですので
 一読してくださーい。

 → http://www.noda-net.com/koujyouron.html





■ テラウチマサト先生の『感動と興奮』 2回目
  → http://www.terauchi.com/

  (書いてもいいと許可をいただいています)

  前回の記事>> http://nodanote.noda-net.com/?eid=705107

  興奮とは、ありえない状態をつくり『ハッ』とさせ
 
  感動とは、何度も何度も味わいたいもの。



  世間で言う、感動サービスと呼ばれているものは

  実は、興奮サービスで、


  感動サービスとは違うものではないか?



  なるほど〜、妙に納得です。


  飲食店の誕生日祝い。一度目は興奮する嬉しい。

  でも、2度目は嬉しいには嬉しいが、1度目より感動しない。



  これが、興奮サービス。



  感動サービスは、もっと静かなもの。


  お母さんのようなサービスなんでしょうね。


  久しぶりに帰ってきた実家。

  いきなり、クラッカー鳴らして帰宅を祝う母親はいない

  でも、昨日も会ったかのように自然に『おかえり』と

  そして、『あんたの好きな肉じゃがあるよ』


  これが、何度も来たくなるサービスでしょうかね〜



  絵でも、感動のものは『わっ〜!!』というより

  『うーん』と静かに感動するような気がしますね〜


  

  テラウチ先生の話は、とても腑に落ちやすいものでした。


  それで、感動レベルに達するには


  『当たり前のことを、特別レベルでする』とのこと。



  すごく、納得です。

  写真は、突拍子もない構図ではなく、普通の構図


  でも、ひとつひとつの光や位置が極限レベルだそうです。



  商売、ビジネスも同じですね

  興奮とは、初めての人を呼び込むのにうまく使える。

  感動とは、何度も来てもらうのに使えそうです。



  何度も何度も来てもらおうと思うと

  当たり前のことを極限レベルで。



  そういえば、感動レベル、リピート率が97.5%の

  ディズニーランドは、


  基礎レベルのことが、桁違いだ。それこそ極限レベル。


  たとえば、東京ディズニーランドは

  海に近いから砂が床に飛んでくるのでという理由で


  水洗いをしている。床を水で流すのだ。

  それを、毎日。



  本場アメリカのディズニーワールドのメインストリートにある
  馬の形をした杭が37本。


  定期的にこの杭を塗りなおしている。


  定期的とは、どれくらい周期でしょう?



  そうなんです、毎日なんです。



  これが、感動を生む

  『当たり前のことを、特別レベル』だと思うのです。



  ちなみに、遊園地はそんなに何度も行きませんが


  ディズニーランドは、何度も行っています。

  これが、感動と興奮の違いなのでしょうか?



  ディズニーランドとUSJ入場客数推移
  
USJとTDL入場客数推移
  



  感動レベルを作り出すには

  興奮レベルを通らないと行くことができないようです。


  どちらも大切なこと。

                  感謝!!のだ



●野田宜成☆仕事観(仕事って何だ〜って思ったら)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.youtube.com/watch?v=bcUjNz3TBdU


ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html

講演も承っています(^O^)/
 過去講演 ⇒ http://www.noda-net.com/semina-.html
 お問い合わせは、⇒ メール info@noda-net.com まで
| ★興奮ビジネスと感動ビジネス | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://noda7.jugem.jp/trackback/706439