noda note 継続経営コンサルタント 野田宜成公式ブログ

  • 継続経営のコツをお伝えします
  • セミナーを開催しています
  • 経営勉強会を主催しています

ビジネスミートができること

_blog_ハ?ナー 2-05.jpg _blog_ハ?ナー 2-07.jpg _blog_ハ?ナー 2-08.jpg _blog_ハ?ナー 2-10.jpg _blog_ハ?ナー 2-01.jpg _blog_ハ?ナー 2-04.jpg _blog_ハ?ナー 2-03.jpg _blog_ハ?ナー 2-02.jpg _blog_ハ?ナー 2-09.jpg _blog_ハ?ナー 2-11.jpg
CATEGORIES

「すべては未来の笑顔のために」

◆著書・監修書籍◆

2eb0ac5fb56576bfe4d571196c96b15b cdc59efcd4098bac267f3614fd49806f 1cbded73351f779f2ec87f1e1d124b6f %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-15-33-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-17-49-09%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-9-36-43

◆公式Facebookページ更新中◆

LINKS
●野田宜成 講演CD●
「ビジネスで成功するにはコツがある」
「インターネットで独立・開業成功への道」
など、これまでの講演をCDにし、
くり返し聴いていただけるようにしました。
テキストは購入前にご確認いただけます!


ご購入はこちらから
最新の記事
◆コメントありがとうございます!!
  • 【2016】野田宜成と行く 海外視察スケジュール ☆最新☆
    清水美樹 (03/09)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    野田稔子 (11/28)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    木村茂夫 (11/19)
  • 『タイ 気軽 ミニ視察』
    三上 貢弘 (06/29)
  • 「世界と日本とのギャップを知る。うまくいく人とそうでない人のギャップを知る」東京
    浅井薫 (07/05)
  • 世界一の指揮者 カラヤンのモットー!?
    首里です。 (05/15)
  • 【ディズニー☆なぜ、人はディズニーに魅了されるのか】セミナー
    大角 (05/03)
  • 『 山崎拓巳&野田宜成 スペシャルセミナー』in 名古屋
    河村 (04/19)
  • 夢実現&経済&やりたいことを見つけるセミナー講演 in 小倉
    株丹 敏雄 (04/08)
  • 札幌講演 『こんな時代に知っておきたい心とお財布が温かくなる経済学』
    川原 里織 (03/05)
ARCHIVES
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
OTHERS
qrcode
<< ガンジーが持っていたものユーモア!? | main | 『変わる技術』徹底公開セミナー >>
最新記事一覧
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
『うまくいき続ける人の“わくわく”仕事術』セミナー
 『うまくいき続ける人の
 “
わくわく”仕事』セミナー

 講師:野田宜成

2011年1月〜6月(全6回)

単発参加もOK!!

うまくいき続けている人の行動習慣49のコツ!!セミナー  6回シリーズ 
所 東京品川近郊

■ お込み方法
  1) メールにて
    ・件名「うまく行き続けるわくわく仕事術」
    ・参加月 ●月参加
    ・ご連絡先
    ・参加人数
    ・参加者名 お知らせください。
    seminar@noda-net.com

  2) 申込者に振込先をご連絡します。

    ※15000円(第1回のみ2,500円)

    ※全6回 前払いの方
       27,500
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       25,000円 
         (終了分講座は、CDをお渡しします)    


■ 

『仕事ができる組織は事を楽しんでいる。』

確かに思います!!


どうも、

面白い仕事に出あっている人

面白い人脈に出会っている人は


仕事を楽しんでいる気がします。


と言うより


楽しみ方のコツを知っている気がします。


もしドラのピータードラッカー氏は

こう言ってます。

『成功の展開が機会志向の体質をつくりだす。

 組織も伸びる。

 学問的な言い方ではないが、

 仕事ができる組織は仕事を楽しんでいる。』

 

そして、インド独立の指導者

ガンジーはこう言ってます。

『もし、私にユーモアがなければ、

 これほど長く苦しい戦いには

 耐えられなかったでしょう。』


ユーモア

楽しみ

ワクワク


このあたりが

仕事をもっともっと

面白く、やりがいのあるものに

変えていく


要素のような気がします。

 

ということで

『仕事を楽しむ』をお話したいと思います。

ビジネスサークル3本立(1) リーダーシップ力アップ
野田は、20代自動車会社のエンジニアでした。

そのころ、若い
僕は、毎日、やればできる。

でも、やりたくなるようなたの仕事が来ない??

なぜ、と悶々としていました。


そんなときから

10年後にその会社を卒業したのですが

退職する間際には

先輩から

「野田は、仕事が楽しそうだし

 仕事を早くこなすよな」


というまで変化できました。


今から思うと

仕事ができるできないは

能力では無く

楽しみ方にあると思ったのでした。


僕の体験も含めて

お話したいと思います。


【仕事を楽しむコツ】
・物事見方が3箇所
・楽しむには専門以外のことを知っている
・できる仕事のポイント知っている
・周りを巻き込む力がすごい


あっ、これは

セミナーを受けると

今楽しくない仕事が楽しくなるということでは

ありません!!

 

今、仕事は面白い

しかし、もっと楽しくするにはどうしたらいいんだ

もっと、もっと面白い仕事に出あうヒントがないか?

周りの人を巻き込む仕事術がないかなー


という方に最適だと思います!!


『ビジネスとは、
 唯一お金をいただけて

 さらに

 『ありがとう』までいただけるものだと考えています。

 その仕事が上手に運ぶか、そうでないのかは、

 “ちょっとしたきっかけ”だけというのが、


 今まで経営コンサルタントとして
 4,900人以上の経営者、
 400社以上の企業様とお付き合いをさせて頂いて、

 思うことです。』 野田宜成


■こんな人にいいよ♪
 □サラリーマンで終わりたくない             
 □今より、もっと面白い仕事をしたい
 ■仕事仲間ともっと盛り上がりたい
 □何かしたいけど何したら良いかわからず
  悶々としている  
 □コンサルティング能力が知りたい
 □お金にメンタルブロックがある人              
 □いつも割り勘負けしてしまう人(笑)
 □今よりもっと楽しくしたい人                
 □仕事を楽しみたい人
 □好きな仕事に出会いたい。


■開催日程 テーマ 参加費
2011年

第1回 1/10(月)19:00〜20:30
 『導入編』 1回目特別価格 2,500

 うまくいき続ける人の仕事は、
 こんなところで“わくわく”を生み出し広げる。
 あらためて、うまくいき続ける人を考える! 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第2回 2/14(月)19:00〜20:30
 『社会を予測するコツ』5,000
 仕事を楽しんでいる人は、ちゃんと社会を分析し予測している。
 新聞をどうみる?街を、世の中をどう見ている?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日は、東北地震のため、延期いたしました。

東北、北関東の方々には、心より
お見舞い申し上げます。

3月に予定だったものを、1ヶ月延期して開催します。
                野田宜成

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第3回 4/11(月)19:00〜20:30
 『仕事での遊び心』5,000
 遊びほけると遊び心の違い
 組織が笑顔になりながら、がんばるコツ
 仕事をどうたのしくするか?
 遊び心を使った仕事術
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第4回 5/16(月)19:00〜20:30
 『仕事の能力の高め方』5,000
 仕事を楽しめる人は仕事ができる!?
 コンサルティング能力、企画の立て方、
 人が喜ぶ企画とは? 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第5回 6/13(月)19:00〜20:30
 『遊び心、好きなことを“お金”にする!』5,000
 お金のメンタルブロック
 お金になる仕事とならない仕事には、
 こんな違いがある!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第6回 7/18(月)19:00〜20:30
 『プレゼンテーション』5,000
 好きなことを仕事にする。
 これを企画発表し、意見をもらう 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


参加お待ちしております!!

| ◆セミナー・講演(国内) | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:55 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。

PR