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2016.03.08 Tuesday
リピートを上げる修理・メンテナンス!?
継続するためのビジネスひと工夫
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2016年3月7日 号 267号
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月曜日は、『継続するためのビジネスひと工夫』です。
継続経営コンサルタントの野田が、これは、継続経営に良いな!!と思った事例をお届けしてます。
事例として参考にしていただいたり、自社、自店に問いかけてみるのに使ったり、ヒントの探し方の参考にしたりいろんな使い方していただけると、嬉しいです。
過去の記事は、ココで読めます。>> http://nodanote.noda-net.com/?cid=47171 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ リピートを上げる修理・メンテナンス!?
継続するためのビジネスひと工夫 VOL.80
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いかがでしたか?
企業が生き残れるかどうかは、たった1つ!
「お客様に喜んでいただけること」
これを目指していきたいものです。
我々は、中小経営者の社長がやりたいことができるようにするためのコンサルティングをしています。「お客様が喜ぶ」ためのお手伝いもしています。
ビジネスミートのメニュー>> http://www.noda7.jp/price.html
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■ リピートを上げる修理・メンテナンス!?
継続するためのビジネスひと工夫 VOL.80
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ビジネスは、利益がないと継続できません。
そのためにも、売上げをどうすると作れるかを知っておかないといけません。
売上げは、何からできているかを考えると、どうすると良いかが見えてきます。
売上げ = 客数 × 客単価 × リピート率
この中でも、商売が安定するのは、リピート率です。
リピートをしてもらうための工夫の1つに、アフターサービスがあります。
そのアフターサービスは、リピートや信頼を生むと共に、新たな、顧客を生み出す方法にもなるのです。
その入り口が、修理や、メンテナンスです。
その場合に、
写真のように、ちゃんとメニュー化していることが、新規のお客様の獲得や、リピート客を獲得するのに有益なのです。
美容室でも、「言ってくれれば、やり直します」というところは多いですが
それをちゃんと、明文化しているかどうかが非常に大切なのです。
技術が無いといけない商売。
技術料が売上げというビジネスには
リピートするための方策として、修理やメンテナンスをメニュー化するということが良いのです。
メニュー化するときのポイントは、
内容と価格が分かることが大事です。
ぜひ、修理・メンテナンスのメニュー化を!!
『リピートアップが継続力を上げる』
1) リピートを上げる工夫をしていますか?
2) 修理・メンテナンスをメニュー化していますか?
3) 項目と価格これをわかりやすくするのがメニュー。
いかがでしたか?
企業が生き残れるかどうかは、たった1つ!
「お客様に喜んでいただけること」
これを目指していきたいものです。
我々は、中小経営者の社長がやりたいことができるようにするためのコンサルティングをしています。「お客様が喜ぶ」ためのお手伝いもしています。
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