noda note 継続経営コンサルタント 野田宜成公式ブログ

  • 継続経営のコツをお伝えします
  • セミナーを開催しています
  • 経営勉強会を主催しています

ビジネスミートができること

_blog_ハ?ナー 2-05.jpg _blog_ハ?ナー 2-07.jpg _blog_ハ?ナー 2-08.jpg _blog_ハ?ナー 2-10.jpg _blog_ハ?ナー 2-01.jpg _blog_ハ?ナー 2-04.jpg _blog_ハ?ナー 2-03.jpg _blog_ハ?ナー 2-02.jpg _blog_ハ?ナー 2-09.jpg _blog_ハ?ナー 2-11.jpg
CATEGORIES

「すべては未来の笑顔のために」

◆著書・監修書籍◆

2eb0ac5fb56576bfe4d571196c96b15b cdc59efcd4098bac267f3614fd49806f 1cbded73351f779f2ec87f1e1d124b6f %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-15-33-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-17-49-09%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-9-36-43

◆公式Facebookページ更新中◆

LINKS
●野田宜成 講演CD●
「ビジネスで成功するにはコツがある」
「インターネットで独立・開業成功への道」
など、これまでの講演をCDにし、
くり返し聴いていただけるようにしました。
テキストは購入前にご確認いただけます!


ご購入はこちらから
最新の記事
◆コメントありがとうございます!!
  • 【2016】野田宜成と行く 海外視察スケジュール ☆最新☆
    清水美樹 (03/09)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    野田稔子 (11/28)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    木村茂夫 (11/19)
  • 『タイ 気軽 ミニ視察』
    三上 貢弘 (06/29)
  • 「世界と日本とのギャップを知る。うまくいく人とそうでない人のギャップを知る」東京
    浅井薫 (07/05)
  • 世界一の指揮者 カラヤンのモットー!?
    首里です。 (05/15)
  • 【ディズニー☆なぜ、人はディズニーに魅了されるのか】セミナー
    大角 (05/03)
  • 『 山崎拓巳&野田宜成 スペシャルセミナー』in 名古屋
    河村 (04/19)
  • 夢実現&経済&やりたいことを見つけるセミナー講演 in 小倉
    株丹 敏雄 (04/08)
  • 札幌講演 『こんな時代に知っておきたい心とお財布が温かくなる経済学』
    川原 里織 (03/05)
ARCHIVES
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>
OTHERS
qrcode
最新記事一覧
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
なぜ人は自分の行きつけを作りたがるのか?
 先日、銀座で打合せを兼ね、食事をした。

 1箇所は 会員制のところ
 <銀座BRB>
 http://www.brb.co.jp/club-top.html

 もう1箇所はワインバーで
 <millexime (みれじむ)>

 どちらも紹介されて行ってきた。

 紹介してくれた2人は、自慢のために連れて行ってくれたのではないが
なぜ、人は行きつけを作りたがり、それを人に話したくなるかをちょっと考
えてみた。

 人間は、「自分だけ特別」 というのが好きらしい。昔から、人間は一人
では生きられず、そのためにコミュニケーションが大事だと遺伝子レベル
で認識してのではないだろうか?

 だから、本能に敏感な子どもは、「自分だけ」という接し方をしてくれる
人に寄っていく。

 日本は、高度成長期を過ぎ、どんな人でもそこそこの生活ができる水
準まで達し、マズローの5段欲求に照らし合わせると、親和の欲求、自
我の欲求までに達してきた。

 (マズローの5段欲求 ⇒ http://www.noda-net.com/report.html )

 その先の、自己実現レベルになると、その人の趣味志向が強くなる。
それを実現してくれるお店がこれからは繁盛するのだろう。

 だから、今の世は、お客様本位とかホスピタリティとかをよく耳にするの
だと思う。

 その人の自己実現を手助けするお店。これが、今の繁盛法則かもしれ
ない。
| ★そのビジネス!すごっ! | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
本の流行から見る商売のあり方
 ある出版社の人から教えてもらった。今売れている本は、雑学系と自
己啓発ものらしい。雑学系は、特に裏歴史ものということだ。

 そういえば、コンビニで最近買った本の中に、教科書では教えてくれな
い歴史だった。

 情報が氾濫し、インターネットが普及し、不況も手伝って、誰もが簡単
に、お金持ちになりたいと思っているようだ。

 ちょっとでも、賢くなりたい、ちょっとでも、人が知らない知識が欲しい、
ということで、雑学・自己啓発の本が売れているのであろう。

 ということであれば、知識を販促ツールに使っても良いのではないか?

 例えば、ドラッグストアーで、目薬の雑学、サプリメントの雑学などを調
べ、POPに使う、小冊子にしてプレゼントするなど。

 知識欲をくすぐる販促。でも、難しくなく、ちょっとした会話の盛り上げに
使える。こんな販促はありかもしれない。
| ★マーケティング | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
びっくり!? 相手が喜ぶことがツキを呼び寄せる
ユダヤ人大富豪の教え

 金曜日、会社に小包が届いた。「何だろう?」と見てみると、本田健さ
んからだった。

 そうです、「ユダヤ人大富豪の教え」という超ベストセラーの作者です。

 その、「ユダヤ人大富豪の教え」のコミック版が発売されることになり、
プレゼントしてくれた。とっとも、嬉しい(^O^)/

 その本には、サインもしていただいており、本当に嬉しい限りだ。

 早速読んだ本の中には、書籍には書かれていない、
 人脈なし、英語下手の本田健さんがどうやって年間180件も講演依頼
がくる様になったか?などが書かれている。

 普通の洗濯バサミ5000個をどう売るかは、漫画ならではの図入りが
わかりやすい。

 本はこちら http://nodabook.noda-net.com/?eid=58097

 この本の中にも書いてあることだが、、

 「成功は人脈」
それには、
「相手がどうしたら喜んでくれるか考えて行動する」

納得!! これは、いろいろな成功者に会っても、本物の成功者は、
「貸し勘定」で行動している。

相手が喜ぶことは、何も高額なものを
プレゼントするのでなく、相手が気にしているだろうなという「新聞の切り
抜き」、「雑誌の切り抜き」でも十分だ。

 頭でわかっているが、考えずに行動するまでには至ってないわたし。

 がんばろうっと!!

 本田健さん!! ありがとうございます。

 本はこちら http://www.noda-net.com/book.html
| ★人財・自己啓発 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

PR