最新記事一覧
- 公式ブログ移転のお知らせ (03/14)
- 有料メルマガ「建国240年のアメリカで、なぜ130年も世界一のステーキハウスに君臨するのはなぜか?」 (07/31)
- 有料メルマガ『たった300億円の企業が、なぜ、50兆円の小売業に勝てるのか?』 (07/30)
- 有料メルマガ『世界の集客方法が変わってきた!?ポイントは3つ!!』 (07/30)
- 野田です!! しゃべりすぎ!?聞きすぎ、どっちがいいのだろう? (07/06)
2019.03.14 Thursday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
2005.10.31 Monday
ここはどこ?
●●ここはどこ?●●
左の写真は、どこだと思います?
そうなんです。大宮に続き、品川駅構内にできたecute品川(エキュート)
です。
10月1日オープンし、駅構内に45店舗。店舗面積 約1,600??
売上想定 年間 約35億円だそうです。
品川駅は1日平均295,949人の乗車。
昔は、国鉄法に基づき駅構内にKiosk以外は店が出せなかったが、
法律対象外になり、いろいろ考え動きだしたようだ。
1日平均30万にの人が目の前を通過し、その1割が来店しても、すごい
数だ。
集客が一番苦労する、SCや百貨店にとっては、うらやましい限りだろう。
それにしても、売上げ想定が35億とは消極的というか、控えめと言うか。
敵を作らないためかな。
誰か知っている人いたら教えてください。
それにしても、すごいなー。
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
左の写真は、どこだと思います?
そうなんです。大宮に続き、品川駅構内にできたecute品川(エキュート)
です。
10月1日オープンし、駅構内に45店舗。店舗面積 約1,600??
売上想定 年間 約35億円だそうです。
品川駅は1日平均295,949人の乗車。
昔は、国鉄法に基づき駅構内にKiosk以外は店が出せなかったが、
法律対象外になり、いろいろ考え動きだしたようだ。
1日平均30万にの人が目の前を通過し、その1割が来店しても、すごい
数だ。
集客が一番苦労する、SCや百貨店にとっては、うらやましい限りだろう。
それにしても、売上げ想定が35億とは消極的というか、控えめと言うか。
敵を作らないためかな。
誰か知っている人いたら教えてください。
それにしても、すごいなー。
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
2005.10.30 Sunday
いい家庭に育ったな〜
お参り
ありがとう
大丈夫
生きていれば
何とかなる
先祖
う〜ん、いいなー
こんなじいちゃん好きだったなー
ありがとう
大丈夫
生きていれば
何とかなる
先祖
う〜ん、いいなー
こんなじいちゃん好きだったなー
2005.10.30 Sunday
いい家庭に育ったな〜
●じいちゃんの墓石●
お参り
ありがとう
大丈夫
生きていれば
何とかなる
先祖
う〜ん、いいなー
こんなじいちゃん好きだったなー
2005.10.29 Saturday
時間切り口マーケティング
●●時間切り口マーケティング●●
もうここ何年も、一箇所に長く座っているのがつらいので(笑)床屋は
いつも、10分1000円のQBハウスだ。
前の会社の社長も時々使うらしいが、収入と使う金額は一致しなくなっ
たようだ。
収入が高くとも、昼間に180円のコーヒーを飲み、1000円の床屋に行く。
けれど、夜は5万のワインに3万円の食事、という感じだ。
すべて高い物を利用するのではなく、自分の気に入ったものだけに、
お金を使い、そうでないものには、お金を使わない。
これが、両極端になっており、両極端の商売が成功しているのかもしれ
ない。
その低単価、短時間、無駄を排除して300店舗までいったQBハウスの
社訓が目に留まった。
▼時間を意識し、無駄を排除する者だけに利益がある。
▼常に変わり続ける事。
▼誰も追いつけないコスト意識が、成功につながる。
うーん、いいなー。この会社にぴったりでわかりやすい。
英語と中国語が併記されているのも面白い。
目にいく手法としては他言語の併記は使えるな。
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
もうここ何年も、一箇所に長く座っているのがつらいので(笑)床屋は
いつも、10分1000円のQBハウスだ。
前の会社の社長も時々使うらしいが、収入と使う金額は一致しなくなっ
たようだ。
収入が高くとも、昼間に180円のコーヒーを飲み、1000円の床屋に行く。
けれど、夜は5万のワインに3万円の食事、という感じだ。
すべて高い物を利用するのではなく、自分の気に入ったものだけに、
お金を使い、そうでないものには、お金を使わない。
これが、両極端になっており、両極端の商売が成功しているのかもしれ
ない。
その低単価、短時間、無駄を排除して300店舗までいったQBハウスの
社訓が目に留まった。
▼時間を意識し、無駄を排除する者だけに利益がある。
▼常に変わり続ける事。
▼誰も追いつけないコスト意識が、成功につながる。
うーん、いいなー。この会社にぴったりでわかりやすい。
英語と中国語が併記されているのも面白い。
目にいく手法としては他言語の併記は使えるな。
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
2005.10.28 Friday
平16年事業所数 答え!
>>>昨日の答え>>>
●●平16年事業所数●●
平16年6月1日現在
■民間企業数は?
592万2千事業所
■新設企業は?
26万事業所
■廃業数は?
39万3千
■民間企業の内、
個人経営、法人、株式会社 の割合は?
個人経営 286万事業所(事業所全体の49.9%)
法人 283万7千事業所(同49.5%)
うち「株式会社」 150万7千事業所(同26.3%)
以上『総務省 平成16年事業所・企業統計調査より』
■民間企業で上場している数は?
3800社弱。
東京証券取引所2295社
大阪証券取引所356社
名古屋証券取引所98社
福岡証券取引所37社
札幌証券取引所14社
ジャスダック証券取引所970社
(2005-10)
どう思われました?
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
●●平16年事業所数●●
平16年6月1日現在
■民間企業数は?
592万2千事業所
■新設企業は?
26万事業所
■廃業数は?
39万3千
■民間企業の内、
個人経営、法人、株式会社 の割合は?
個人経営 286万事業所(事業所全体の49.9%)
法人 283万7千事業所(同49.5%)
うち「株式会社」 150万7千事業所(同26.3%)
以上『総務省 平成16年事業所・企業統計調査より』
■民間企業で上場している数は?
3800社弱。
東京証券取引所2295社
大阪証券取引所356社
名古屋証券取引所98社
福岡証券取引所37社
札幌証券取引所14社
ジャスダック証券取引所970社
(2005-10)
どう思われました?
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
2005.10.27 Thursday
平16年事業所数
●●平16年事業所数●●
平16年6月1日現在
■民間企業数は?
■新設企業は?
■廃業数は?
■民間企業の内、
個人経営、法人、株式会社 の割合は?
■民間企業で上場している数は?
さーいくつ答えれたかな?
答えは明日>>>
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
平16年6月1日現在
■民間企業数は?
■新設企業は?
■廃業数は?
■民間企業の内、
個人経営、法人、株式会社 の割合は?
■民間企業で上場している数は?
さーいくつ答えれたかな?
答えは明日>>>
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
2005.10.27 Thursday
2000倍にしたトップとそうでないトップ!何が違う?●●
●●2000倍にしたトップとそうでないトップ!何が違う?●●
一昨日、船井幸雄のところへ、ビジネスメルマガで日本一の鮒谷さん
と、会いに行ってきました。
鮒谷さんのメルマガ⇒ http://www.mag2.com/m/0000114948.html
さすが、毎日2本2年間も書き綴っているだけに、質問も的を得ていて
鋭い。う〜ん感心。
昭和38年ごろから船井幸雄は数多くの流通業とお付き合いをしてきた。
ダイエーやイトーヨーカ堂が数億だったそうだ。
今の1/2000のころだ。つまり、この40年で、2000倍以上にしたという
ことだが、できた人と、できなかった人何が違うか?
鮒谷さん『大きくできた人と、できなかった人何が違ったのか?』
船井 『欲。欲が人より大きく、人より勉強し、人より働いた。
もともとの頭の良し悪しは関係ない』
なるほど〜。
欲といっても、事業欲、勉強欲いろいろあるなー。
でも、何かを得たいと言う欲は大切ですね。
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
一昨日、船井幸雄のところへ、ビジネスメルマガで日本一の鮒谷さん
と、会いに行ってきました。
鮒谷さんのメルマガ⇒ http://www.mag2.com/m/0000114948.html
さすが、毎日2本2年間も書き綴っているだけに、質問も的を得ていて
鋭い。う〜ん感心。
昭和38年ごろから船井幸雄は数多くの流通業とお付き合いをしてきた。
ダイエーやイトーヨーカ堂が数億だったそうだ。
今の1/2000のころだ。つまり、この40年で、2000倍以上にしたという
ことだが、できた人と、できなかった人何が違うか?
鮒谷さん『大きくできた人と、できなかった人何が違ったのか?』
船井 『欲。欲が人より大きく、人より勉強し、人より働いた。
もともとの頭の良し悪しは関係ない』
なるほど〜。
欲といっても、事業欲、勉強欲いろいろあるなー。
でも、何かを得たいと言う欲は大切ですね。
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
2005.10.25 Tuesday
お客様が喜ぶことをしろ。だったら無料にする?
●●お客様が喜ぶことをしろ。だったら無料にする? ●●
お客様の喜ぶこと、お客さまの満足することをしろ、『NOと言わない接客』
をしろとよく言います。
だったら、お客様から『無料にして!』と言われたら、どうしますか?
『それはできないよ』
お客様の思いをかなえる、NOと言わないには、反していると言うことに
なりますね。
従業員から 『社長!お客さまの思いをかなえろとよく言われるので、
無料にしたらどうですか?』と提案されたら、あなたならどう答えます?
『お金だけは別だ』と答えますか?
『お客様満足』、『サービス』とお客様の言うことを聞くは、異なるのです。
サービスが高い所ほどお客様に迎合していないのです。
<続く>>>>>
待てない人・詳細は
講演CD 顧客の期待を上回る 「サービスで競争力をつける!」
⇒ http://www.lohas-yokohama.com/tape-hanbai.html
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
お客様の喜ぶこと、お客さまの満足することをしろ、『NOと言わない接客』
をしろとよく言います。
だったら、お客様から『無料にして!』と言われたら、どうしますか?
『それはできないよ』
お客様の思いをかなえる、NOと言わないには、反していると言うことに
なりますね。
従業員から 『社長!お客さまの思いをかなえろとよく言われるので、
無料にしたらどうですか?』と提案されたら、あなたならどう答えます?
『お金だけは別だ』と答えますか?
『お客様満足』、『サービス』とお客様の言うことを聞くは、異なるのです。
サービスが高い所ほどお客様に迎合していないのです。
<続く>>>>>
待てない人・詳細は
講演CD 顧客の期待を上回る 「サービスで競争力をつける!」
⇒ http://www.lohas-yokohama.com/tape-hanbai.html
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
2005.10.20 Thursday
変わる!!
●●名言・格言 ●●
「人間が変わる方法は3つしかない。1つは時間配分を変える。2番目
は住む場所を変える。3番目は付き合う人を変える。この3つの要素
でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』
ことだ。行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。」
(大前研一)
「人間が変わる方法は3つしかない。1つは時間配分を変える。2番目
は住む場所を変える。3番目は付き合う人を変える。この3つの要素
でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』
ことだ。行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。」
(大前研一)
2005.10.17 Monday
会員を抱えるビジネス大きくなれるのは?
●●会員を抱えるビジネス大きくなれるのは?●●&emojiface_glad;
会員数を調べた。(ゴマありがとう!)
JCB・・・・・・・・・・・・・・4800万人 (2004/10)
楽天・・・・・・・・・・・・・・・2900万人 (2005/8)
ビッグカメラ・・・・・・・・・1500万人 (2005/7)
三井住友カード・・・・・・・1300万人 (2005/7)
ツタヤ・・・・・・・・・・・・・・・700万人 (2005/5)
Yahoo!プレミアム・・・・・400万人 (2004/4)
アマゾンジャパン・・・・・380万人 (2004/9)
ギャオ・・・・・・・・・・・・・・260万人(2005/10)
gree・・・・・・・・・・・・・・・・14万人 (2005/7)
mixi・・・・・・・・・・・・・・・・60万人 (2005/7)
□無くてはならないサービス
□あると便利 ⇒ 会員登録で有利
・距離が縮まる
・圧倒的商品量
・お得感
・新しい収入源
これらのどれかがあると会員数が伸びるようだ。
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html
会員数を調べた。(ゴマありがとう!)
JCB・・・・・・・・・・・・・・4800万人 (2004/10)
楽天・・・・・・・・・・・・・・・2900万人 (2005/8)
ビッグカメラ・・・・・・・・・1500万人 (2005/7)
三井住友カード・・・・・・・1300万人 (2005/7)
ツタヤ・・・・・・・・・・・・・・・700万人 (2005/5)
Yahoo!プレミアム・・・・・400万人 (2004/4)
アマゾンジャパン・・・・・380万人 (2004/9)
ギャオ・・・・・・・・・・・・・・260万人(2005/10)
gree・・・・・・・・・・・・・・・・14万人 (2005/7)
mixi・・・・・・・・・・・・・・・・60万人 (2005/7)
□無くてはならないサービス
□あると便利 ⇒ 会員登録で有利
・距離が縮まる
・圧倒的商品量
・お得感
・新しい収入源
これらのどれかがあると会員数が伸びるようだ。
ホームページ http://www.noda-net.com
メルマガ登録 http://www.noda-net.com/mail.html