noda note 継続経営コンサルタント 野田宜成公式ブログ

  • 継続経営のコツをお伝えします
  • セミナーを開催しています
  • 経営勉強会を主催しています

ビジネスミートができること

_blog_ハ?ナー 2-05.jpg _blog_ハ?ナー 2-07.jpg _blog_ハ?ナー 2-08.jpg _blog_ハ?ナー 2-10.jpg _blog_ハ?ナー 2-01.jpg _blog_ハ?ナー 2-04.jpg _blog_ハ?ナー 2-03.jpg _blog_ハ?ナー 2-02.jpg _blog_ハ?ナー 2-09.jpg _blog_ハ?ナー 2-11.jpg
CATEGORIES

「すべては未来の笑顔のために」

◆著書・監修書籍◆

2eb0ac5fb56576bfe4d571196c96b15b cdc59efcd4098bac267f3614fd49806f 1cbded73351f779f2ec87f1e1d124b6f %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-15-33-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-17-49-09%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-9-36-43

◆公式Facebookページ更新中◆

LINKS
●野田宜成 講演CD●
「ビジネスで成功するにはコツがある」
「インターネットで独立・開業成功への道」
など、これまでの講演をCDにし、
くり返し聴いていただけるようにしました。
テキストは購入前にご確認いただけます!


ご購入はこちらから
最新の記事
◆コメントありがとうございます!!
  • 【2016】野田宜成と行く 海外視察スケジュール ☆最新☆
    清水美樹 (03/09)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    野田稔子 (11/28)
  • やりたいが出来る会社はこう作る!!SEP(組織エボルブプログラム)セミナー
    木村茂夫 (11/19)
  • 『タイ 気軽 ミニ視察』
    三上 貢弘 (06/29)
  • 「世界と日本とのギャップを知る。うまくいく人とそうでない人のギャップを知る」東京
    浅井薫 (07/05)
  • 世界一の指揮者 カラヤンのモットー!?
    首里です。 (05/15)
  • 【ディズニー☆なぜ、人はディズニーに魅了されるのか】セミナー
    大角 (05/03)
  • 『 山崎拓巳&野田宜成 スペシャルセミナー』in 名古屋
    河村 (04/19)
  • 夢実現&経済&やりたいことを見つけるセミナー講演 in 小倉
    株丹 敏雄 (04/08)
  • 札幌講演 『こんな時代に知っておきたい心とお財布が温かくなる経済学』
    川原 里織 (03/05)
ARCHIVES
PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
OTHERS
qrcode
最新記事一覧
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
野田です!!  1 %のひらめきを無視しない!?
■本日の名言・格言(2573号)


『私の言葉が誤解されてしまったようだ。

  99%の汗ばかり強調されている。

  汗を流せば何でも成功すると思うのは間違いだ。


 私は1%の閃きといったはずだ。


        1%の閃きを無視してはならない。』


   (トマス・エジソン)



7月9日(土) 9:00〜 席数に限りあり!!

「自分を変える言葉」出版記念講演

山崎拓巳・野田宜成の共著

参加者全員、サイン本プレゼント!!

詳細・申込み
http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000129


_______________________


朝礼に役立つ野田のメルマガ

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
最近の記事
・「ユニコーンは、アメリカ・中国がトップ!?」
・「売上を上げるにはどうしたらよいか?」
・成功する経営のコツ17ヶ条 第13ヶ条 『時間より回数』


■経営者向けの情報(無料メルマガ)
継続経営に効く! コスパの高いビジネスアイディア発見録
http://nodanote.noda-net.com/?eid=997849

■ツクためのコツ、名言無料メルマガ
http://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php


____________________

■□■□

昨日は、

福島まで日帰りでお仕事。


今日は

視察の相談をJTBからされ

企画出し、相談に乗っていました。



今週末は

大阪です。

『 段取る 』
 〜会社の段取り力を上げる! 人生の段取り力を上げる!〜

http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000155

野田


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【スケジュール更新しました】
↓↓↓↓↓↓
◆野田のセミナーなどスケジュール
http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774


◆野田のCD・DVDショップ
http://noda-net.com/shop/

−−−−−−−−−−
■今日の名言 野田解釈
−−−−−−−−−−

大好きな偉人のひとり

トーマス・アルバ・エジソン。


小さい時に伝記を読み


12歳の時に、世界で初だろうと言われる

車内新聞を列車で始めた話から


新しいものを生み出していく話に

興奮したものでした。



そのエジソンの有名な言葉に


「99%の努力と、1%のインスピレーション(ひらめき)」


というのがあり


それを聞いた記者が、努力が大事だと解釈をし記事にしたのが

有名になったそうです。



しかし真意は

今日の名言のように


どれだけ努力しても

1%のインスピレーション(ひらめき)がないと

うまくいかない


ということなのです。



直感を信じろ

とか

ひらめきが大事と言いますが


直感やひらめきは、

学んでいない人が、得た直感は怖いようです。


ずれた答えになるそうです。



いろんなモノを学び

いろんなことを体験しそこから出てくる直感が、大事なようです。



【インスピレーションや直感が大事。


 それには、

 よい直感を引き出す


  知識と経験が必要だそうです。】




感謝!!  野田

ニューヨーク♪
↓↓↓↓↓↓
http://www.star7.jp/noda/img/attached_file/20160630_cauMB2HLcErw.html



野田 宜成
公式HP http://www.noda7.jp
今後のスケジュール http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774

本メルマガ登録ttp://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php

メール info@noda-net.com
野田の仕事観 http://youtu.be/bcUjNz3TBdU
公式facebook http://www.facebook.com/noda49
個人facebook http://www.facebook.com/yoshinari.noda
ツイッター @noda7
野田動画一覧 http://www.youtube.com/user/nodayoshi61049
ポッドキャスト http://www.noda7.jp/read/podcast.html
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1610696

【New】野田の継続するためのビジネスひと工夫
http://nodanote.noda-net.com/?cid=47171

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
※まぐまぐビジネス部門第9位

返信はこちら↓
info@noda-net.com
感想ください\(^o^)/
info@noda-net.com

感想が、メルマガを書く原動力になります♪


お友達にも
このメルマガ
紹介してくださーい
\(^o^)/

★登録は
野田携帯メルマガ
ここに空メール
↓↓↓↓↓
noda@star7.jp

★解除希望の方は
http://web.star7.jp/dele/?p=3C3D%2c%2f2%2c2%2d%2c%2e%3a8lf%2aiacqf%2aki%3c%2f0%6005%2d%2c%2d22%6021%5d0b905e
| 本日の名言・格言(携帯メルマガ) | 20:59 | comments(0) | - |
チャイニーズ・シリコンバレーはどうなのか!?深セン・香港レポート


5月になりますが、3泊4日で香港と深センに行ってきましたので、その報告を事実と私見をもとにまとめてみたいと思います。

 


今回の旅の目的は、香港から足を伸ばした所にある深センでして、チャイニーズシリコンバレーがここにある!と噂で聞くことが増えてきたので、百聞は一見に如かずという事で来てみる事にしました。

 


今回、来るにあたって感じたのは、香港は近くて安くてお手頃な海外だという事です(笑)LCCの発展で多くの航空会社が香港へのフライトを確保していて相場として、時期によりますが片道1万円くらいと思っていればいいのではないでしょうか。そして、ホテルを取るにしても、ピンからキリまで用意されているので選ぶ幅があります。

 


 

 

フライトそのものも4時間半くらいで、時差も1時間しかないですし、初海外の行き先としては香港は良いかもしれません。なのですが、JETRO香港さんで教えていただいたデータでは、2015年に香港から日本への旅行客数は1,524,000人に対して、日本から香港への旅行客数は1,049,000人ということで、今までは、日本から香港へ来る人の方が多かったのですが、それが逆転するという現象が起きているようです。これはやはり円安の影響だったのでしょうか。
 

 

これと合わせて、深センで中小企業に対して中国進出支援をしている経営者がいうには、日本から深センへの直行便もできて便利になったのと、中国本土のあちこちから日本からの直行便が増えているようとのことです。では、なぜ増えているのか?
 

 

香港の話もそうかもしれませんが、これは日本人が香港や中国に行くためのものではなく、香港や中国から日本に来るための増便なのかもしれません。いや数値で見るとそういうことなのでしょう。ですが、この爆買というのもそろそろ終わりを迎えようとしているかもしれません。次の一手をどう考えるか?それが重要なのでしょう。
 

 

ちなみに香港への旅行客数は2014年をピークに、昨年と今年と下火になりつつあるようで、成長率は減速。一番の原因は中国からの観光客の減少と観光客の高級品購買ニーズの減退があるようです。それが顕著に出ている例として、宝石店が15店舗閉じたそうです。


香港のエアポートエクスプレスは綺麗!

香港のコンビニに並ぶ日本への観光雑誌

香港の街中アート

 

 

 

 

そんな中、香港に住む香港人の女性に話を聞いてみると、最近は小学生、中学生の自殺が問題になっている。という話を聞きました。
 

 

香港では、学業ストレスが問題になっているのです。その名も、香港のブラック学校問題。それは日本ブラック企業同様、いってしまえば「残業量」が特徴です。小学校の授業は通常1日7時間と決まっています。ただし、通常の授業が終わったら補習などで、生徒は9〜10時間ぐらい学校に拘束されることがほとんどです。
 

 

また、家に帰っても休めません。自殺者が相次いだことを受け、有志が、ネット上で100人の親から学校の宿題スケジュールを集めて調査を行った結果、多くのケースで1日の宿題は16〜22個もありました!つまり、1つを15分で仕上げたとしても4時間はかかります。学校によって遊ぶ時間はもちろん、睡眠時間も削られてしまっているのが現在の香港の小学生の実態です。
 

 

そこで出てきたのは「私、〇〇は自殺しないと約束します」という契約書にサインさせるという物。これは、香港で物議を醸している「不自殺契約書」と呼ばれるものでして、先日、日本では広島中3自殺事件の報告書が物議を醸していました。自殺の原因と性質は違うと言っても、香港でもメディアと政府が学生の自殺を問題視しているところは同じです。
ですが、香港の関係部署はブラック学校問題に、ありえない手で対応しました。
 

 

香港教育局(香港の文部科学省)の局長は、学生に「不自殺契約書」を書かせれば良いという方針にしました。契約書は教育局の公式サイトからダウンロードできます。以下のような内容です。
「私、〇〇は、〇〇から〇〇の期間、自殺や自分を傷つけることをしないと約束します」「自分を傷つけようと思ったら、救急、または自殺防止委員会に電話をします」「『どのような問題でも解決方法がある』と常に意識するようにします。また、以下に述べる方法でストレスを発散します」
 

 

結構、驚きの内容ですよね。これに生徒本人だけでなく、保護者や立会人もサインします。ただ、当たり前ですが、「学生の自殺問題をどうやって解決するか?」に対して、環境改善の対策を立てるわけではなく、「学生に自殺させなければよい!」というのは少しおかしいな話かもしれません。どの程度効果があるかは疑問ですがどうなのでしょう。。。
 

 

子ども時代は人生の一番楽しい時期なのに、何で地獄のようなブラック学校に入らなければいけないのでしょうか。ブラック学校だけでは足りないのか、自分の子どもに、習い事や学習塾に通わせる親もいます。これは本当に子どものためでしょうか。
 

 

 

 

さて、そんな中、香港でも深センでも、チェックインの時に、香港ドルと韓国ウォンどっちで払う?と受付の女性に聞かれまして、僕の見た目も日本人ぽくないとうのもあると思いますが、日本人より韓国人の方が来る事の方が多いんだろうなぁという印象です。
 

 

そして、旅する街先では早朝散歩が僕の習慣でして、ホテルの周りを朝から歩きます。歩くと見えてくる街の様子、臭いや、歩き行く人の顔などが楽しいのです。

 

 

今回、香港の旅の中で、ウェブデザインの仕事をしながら世界を旅している素敵な女性の友人と合流。中国の方に行く予定が予約したサイトでトラブルがあり、仕方なく香港に戻ってきたらしく、せっかくならということで香港でお茶。どうせならユニークなカフェでということで、アイスコーヒーをワイングラスで提供してくれる銅鑼湾(コーズウェイベイ)にある「THE COFFEE ACADEMICS」というお店に。一杯で108香港ドル(約1500円)するコーヒーは非常に美味しく、バーでワインを飲んでるかのような感覚です。
 

 

初めてお会いしたのはニューヨーククリエーターズの会という、面白そうな予感しかしないイベントでして、実際、このイベントがキッカケで、今も仲良くしている人がいますから、面白そうな場所へ足を運ぶというのは大事なのでしょう。
 

 

彼女はこの後、ベトナム、ミャンマー、カンボジアと移動し、その後クロアチアなど東欧へ巡り、一度帰国をしてからの、次はカナダからメキシコから南米というコースを企画してるようです。こうして、移動することが当たり前になっている方と話すと刺激を受けます。



1杯1,500円のアイスコーヒー

 

 

 

今回は、香港から深センに入ります。島国日本では味わえない、駅から歩いてイミグレを通り、国境越え。駅を降り立つと、、、暑い(笑)
 

 

何もしていないと汗が噴き出しそうな、もわっとした暑さです。早速宿にチェックインをしに向かうのですが、いっこうにそれらしき建物が見当たりません。まさかとは思いつつも、地図が指し示す場所へ到着。。何もない。。その建物の受付の女性に聞いてみる。わからないとの返事。
 

 

頼むよbooking.com 地図が違うって致命的だぜ(笑)結局、どこに行けばいいのかわからずということで仕方なく宿を急遽変更。でも、これが中国っぽいなと一人で楽しむ自分がいました(笑)これが誰かと一緒の旅では笑ってすまないですよね。まぁ僕の友人の限られた人たちは一緒に笑ってくれるでしょうが(笑)
 

 

そうなんです。ご存知の方も多いと思いますが、中国ではインターネットに規制がかかっているのです。なので、Googleをはじめ、FacebookなどのSNS系や、LINEなども使うことが出来ません。これは身を持って経験すると、普段、いかにGoogleに依存していたかがわかります(笑)いい経験になりました。
 

 

歩いてイミグレを渡る

ダイソーと無印良品とユニクロのMIX


今回のメインの目的であるチャイニーズ・シリコンバレーはどうなのか?という話ですが、行ってみた僕の感想は、可能性を感じました。
 

 

華強北路(ファーチャンペー)と呼ばれる世界最大の電気街は、その規模がケタ違いです。飛び交う中国語と、大量の電子機器やスマホを買い求める人々。ホンモノか偽物かよくわからなくなるほど、あちこちに売られているiPhoneをはじめとする有名ブランドのスマホ。空にはドローンをデモンストレーションしてる姿も。
 

 

面白いものを発掘して購入しようと試みましたが、あまりにもごちゃごちゃした人混みと、言葉の通じなさで買い物は断念。次回、来るときは少しでも広東語の話せる人と一緒に来たい。でも、来るといかに盛り上がっているかの熱気は伝わります。ここでは、貿易という面が強そうですが、一度足を運ぶと特に日本人にとってはなかなか味わえない経験をすることでしょう。

メインストリートは工事中




日本のバレンタインデーのごとく、中国では「11月11日」は「独身の日」。「1」が並ぶ日付を独身者が並ぶ様子に見立てて、未婚者が自分のために買い物をする日として定着している。2015年の「独身の日」商戦では、ネット通販最大手のアリババ集団が1日で売上912億元(約1兆7000億円)を達成。2014年の記録の60%増を記録した。

 

 

アリババ集団によると、最初の1時間の売り上げは39億ドル(約4800億円)で昨年の倍近いペースだった。24時間で終わる特売の開始から10時間で、売り上げは78億6000万ドルに達し、2014年の93億ドルの記録を上回る勢いという。
一方でアメリカのネット特売の日は11月9日で、アナリストのコムスコアによると、売り上げは13億5000万ドルだったという。恐るべし中国。

_______
 

 

深センで居酒屋を経営する方にお聞きした話では、最近、お客さんで来る人の話で日系の工場閉まっているという話を耳にするそうで、深センの物価はドンドン高くなっているとのこと。この居酒屋を経営しているビルの家賃も20%上がったそうです。家賃は、感覚として大阪、名古屋以上だと。
 

 

それと、深センという街そのものが若く、近代化し始めて30年ちょっと。だから深センに住む人の平均年齢が若い。それに稼ぎに来てる人が多い。このお店で働いているスタッフのかたにもいるらしいですが、大連では日本語を話せる子が飽和状態になっており、そういう子が深センに来ると、今だとまだ需要的にも給料が高くもらえるので働きに来ていたいたり。中には、1万元稼いでる子もいるとのこと。

 

 

 

チャイニーズ・ドリームは深センで!?
今までは、世界の携帯電話の7-8割は深センで製造されていたと言われるほど、製造するハードな面が武器であったが、最近では、起業家を育てるためのオフィスを無償で提供するなどして、ソフトの面でも世界に進出しようとする勢いが凄い。
 

 

深センという街は、空路、海路、陸路など合わせるとイミグレーションの数が多い。そうなってくると運び屋も多いそうで、その対策の1つで、年間に深セン在住の人が香港に行ける回数が52回までと限定されるようになったそうです。深センに住んでいて、香港の学校に通う人などもいるそうで、そこら辺の兼ね合いはどうなったのでしょうか。
 

 

しかし、この規制ができたことにより、一方で香港人の運び屋が増えたという事実が今の香港と深センにはあるようです。


また、タオパオを利用した代購という、買い付けを個人間で副業がてら演る人が年々増えているようで、日本での代講を行っている中国人もサイトにはたくさん存在し、今や世界中に広がっている中国人のネットワークは凄いと感じる次第です。ちなみに、今現在、中国で人気なのは、赤ちゃん用品、化粧品、酵素とのこと。
 

 

 

それと、世界の流れを感じたのは、最近、深センに買い付けに来る国として、アフリカやインドの人が目立つようで、深センの工場でのOEMも跡を絶たないようです。
 

 

面白いなと思った話が、品質管理の問題でして、日本の品質管理は非常に厳しくレベルが高い。なのですが、それを求める市場規模は実は小さいとのこと。何を言いたいかというと、例えば、日本に納品されて、品質的に条件をクリアーしていないと送り返した品物だったとしても、世界の市場のなかには、それでも品質上販売できる。と求める人がいるそうです。
 

 

そうなってくると、深センにある企業としては、市場は狭く品質基準も高く、コストも掛かる日本とのビジネスと、市場は広く品質基準もそこそこでコストも特別かからない国とのビジネスを比較したらどうでしょう。なので、年々、全体としては中国でも品質は上がってきているが、まだまだ日本の品質基準に並ぶには時間がかかるのかもしれません
 

ドローンシェア世界一DJIのショップ第一号店

 中国系アプリ高徳地図が便利だった!

| ■中小企業のための最新情報!映像クリエーター板宏哉の記事 | 18:36 | comments(0) | - |
野田です!! 自由は危険!?
■本日の名言・格言(2572号)


『学問を

  伴わぬ自由は危険であり、

 自由を

   伴わぬ学問は空虚である』


Liberty without Learning is always in peril

 and Learning without Liberty is always in vain
 

   (ジョン・F・ケネディ)



7月9日(土) 9:00〜 席数に限りあり!!

「自分を変える言葉」出版記念講演

山崎拓巳・野田宜成の共著

参加者全員、サイン本プレゼント!!

詳細・申込み
http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000129


_______________________


朝礼に役立つ野田のメルマガ

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
最近の記事
・「ユニコーンは、アメリカ・中国がトップ!?」
・「売上を上げるにはどうしたらよいか?」
・成功する経営のコツ17ヶ条 第13ヶ条 『時間より回数』


■経営者向けの情報(無料メルマガ)
継続経営に効く! コスパの高いビジネスアイディア発見録
http://nodanote.noda-net.com/?eid=997849

■ツクためのコツ、名言無料メルマガ
http://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php


____________________

■□■□

今日は、

福島まで日帰りでお仕事。


今週末は

大阪です。

『 段取る 』
 〜会社の段取り力を上げる! 人生の段取り力を上げる!〜

http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000155

野田


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【スケジュール更新しました】
↓↓↓↓↓↓
◆野田のセミナーなどスケジュール
http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774


◆野田のCD・DVDショップ
http://noda-net.com/shop/

−−−−−−−−−−
■今日の名言 野田解釈
−−−−−−−−−−

学問を伴わない自由は確かに怖い。


たぶんそれは、自由とは言わず、傍若無人というのだろうなと思います。


自由は、自立と自律があってはじめて自由であり

そして、


勉強しても勉強しても、自分で意思決定できない、自由のない勉強や


働いても働いても、自分の意思で決定できない、自由のない働きは


やっぱりどこか違う気がします。



ある人に言われハッとしたのが


人生の中に仕事があるのか?

仕事の中に人生があるのか?



それをすることにより

自分らしい決定が出来るようになるのか?


って、たまには、自分にたずねてみよう。



【学のない自由

  自由のない学問


 そして、

 人生の中に仕事があるのか?

 仕事の中に人生があるのか?】



感謝!!  野田

釧路♪
↓↓↓↓↓↓
http://www.star7.jp/noda/img/attached_file/20160629_2n_Ragh_dlaQ.html



野田 宜成
公式HP http://www.noda7.jp
今後のスケジュール http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774

本メルマガ登録ttp://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php

メール info@noda-net.com
野田の仕事観 http://youtu.be/bcUjNz3TBdU
公式facebook http://www.facebook.com/noda49
個人facebook http://www.facebook.com/yoshinari.noda
ツイッター @noda7
野田動画一覧 http://www.youtube.com/user/nodayoshi61049
ポッドキャスト http://www.noda7.jp/read/podcast.html
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1610696

【New】野田の継続するためのビジネスひと工夫
http://nodanote.noda-net.com/?cid=47171

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
※まぐまぐビジネス部門第9位


返信はこちら↓
info@noda-net.com
感想ください\(^o^)/
info@noda-net.com

感想が、メルマガを書く原動力になります♪


お友達にも
このメルマガ
紹介してくださーい
\(^o^)/

★登録は
野田携帯メルマガ
ここに空メール
↓↓↓↓↓
noda@star7.jp

★解除希望の方は
http://web.star7.jp/dele/?p=75AB5%2e2%2c2%2d%2c%2e%3a8lf%2aiacqf%2aki%3c%2f0%6005%2d%2c%2d22%6021%5d0b905e
| 本日の名言・格言(携帯メルマガ) | 21:14 | comments(0) | - |
野田です!! 怠け者になりなさい!?
■本日の名言・格言(2571号)


『第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。

 第二条 しないではいられないことをし続けなさい。

 第三条 他人との比較ではなく、あくまで自分の楽しさを追求すべし。

 第四条 好きの力を信じる。

 第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。

 第六条 怠け者になりなさい。

第七条 目には見えない世界を信じる。』
 
Efforts and courage are not enough without purpose and direction


   (水木しげる 幸福の七カ条)



7月9日(土) 9:00〜 席数に限りあり!!

「自分を変える言葉」出版記念講演

山崎拓巳・野田宜成の共著

参加者全員、サイン本プレゼント!!

詳細・申込み
http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000129


_______________________


朝礼に役立つ野田のメルマガ

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
最近の記事
・「ユニコーンは、アメリカ・中国がトップ!?」
・「売上を上げるにはどうしたらよいか?」
・成功する経営のコツ17ヶ条 第13ヶ条 『時間より回数』


■経営者向けの情報(無料メルマガ)
継続経営に効く! コスパの高いビジネスアイディア発見録
http://nodanote.noda-net.com/?eid=997849

■ツクためのコツ、名言無料メルマガ
http://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php


____________________

■□■□

昨日は、

打合せが続く

そして、ホームパーティ。


野田


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【スケジュール更新しました】
↓↓↓↓↓↓
◆野田のセミナーなどスケジュール
http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774


◆野田のCD・DVDショップ
http://noda-net.com/shop/

−−−−−−−−−−
■今日の名言 野田解釈
−−−−−−−−−−

ゲゲゲの鬼太郎を書かれた水木しげる氏。


とても努力家だったそうです。

しかし

努力をする方は皆

自分で努力をしていたと言うことに

気づかないようです。



努力したかどうかは

回りが決めることのようです。


そのために


回りが認めるくらい努力できること。

そして、

やれてしまったと言うほど出来るように、好きなもの、没頭できるモノを選ぶと良いそうです。



あー、うまくいかないな

こんなことで、ちゃんと見返りあるのかな


と、思っているうちは、

努力とは別なようです。



それにしても、

水木しげるさんの7箇条は素晴らしいです。


特に

第六条「怠け者になりなさい。」

が、良いです。


ただ意味は、楽を時にはしようという簡単なことではなく

深い意味があるそうです。


「怠け者になる=中年をすぎたら、

 愉快になまけるクセをつけるべき。

 自分の好きな事だけをする。


 そうやって生きて行かれる様に、

 若いうちは頑張りなさい」という事だそうです。



若いうちにのほほんと過ごして

年を取って、苦しむか


若いうちにがんばって

年を取ったら、なまけてみるか


どちらを選択するのかも


その人のセンスかも知れないですね。


【人は

 何のために人生の航海に出るのか?


 長い航海

 どんなことをすると

 良いのか?


 これを考えている人、そうでない人では

     人生の終盤に差がつくそうです。



感謝!!  野田

釧路湿原♪
↓↓↓↓↓↓
http://www.star7.jp/noda/img/attached_file/20160628_8QToS8F7x7z2.html



野田 宜成
公式HP http://www.noda7.jp
今後のスケジュール http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774

本メルマガ登録ttp://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php

メール info@noda-net.com
野田の仕事観 http://youtu.be/bcUjNz3TBdU
公式facebook http://www.facebook.com/noda49
個人facebook http://www.facebook.com/yoshinari.noda
ツイッター @noda7
野田動画一覧 http://www.youtube.com/user/nodayoshi61049
ポッドキャスト http://www.noda7.jp/read/podcast.html
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1610696

【New】野田の継続するためのビジネスひと工夫
http://nodanote.noda-net.com/?cid=47171

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
※まぐまぐビジネス部門第9位

返信はこちら↓
info@noda-net.com

感想ください\(^o^)/
info@noda-net.com

感想が、メルマガを書く原動力になります♪


お友達にも
このメルマガ
紹介してくださーい
\(^o^)/

★登録は
野田携帯メルマガ
ここに空メール
↓↓↓↓↓
noda@star7.jp

★解除希望の方は
http://web.star7.jp/dele/?p=F1454%2e2%2c2%2d%2c%2e%3a8lf%2aiacqf%2aki%3c%2f0%6005%2d%2c%2d22%6021%5d0b905e
| 本日の名言・格言(携帯メルマガ) | 20:04 | comments(0) | - |
本日の気になる記事 「わが子が将来「虚言癖のある子ども」に育ってしまうNG行為4つ」
6月27日 本日のになる記事!
 

変わるインバウンド 「爆買い」の次はクルーズ エイチ・アイ・エス会長 沢田秀雄氏

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO04093420W6A620C1NN1000/


わが子が将来「虚言癖のある子ども」に育ってしまうNG行為4つ
http://wooris.jp/archives/207827


消費者庁より Windows 10 への無償アップグレードに関し、確認・留意が必要な事項について
http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/160622adjustments_1.pdf


スコットランド独立めぐる2度目の住民投票、可能性高い=行政府
http://jp.reuters.com/article/britain-eu-scotland-idJPKCN0ZA2BO


シャープ、8月1日付で東証2部に降格 債務超過のため
http://news.line.me/issue/5cbe1344/d6ad7282b788?utm_source=other&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none


前田建設連合、道路運営は金の卵 民間初の優先交渉権獲得 
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO04060570U6A620C1TJC000/

| 本日の野田一言 | 13:01 | comments(0) | - |
野田です!! 努力と勇気だけでは不十分!?
■本日の名言・格言(2570号)


『目的と

  方向性がない場合、


 努力と勇気だけでは

     不十分である』

Efforts and courage are not enough without purpose and direction


   (ジョン・F・ケネディ)



7月9日(土) 9:00〜 席数に限りあり!!

「自分を変える言葉」出版記念講演

山崎拓巳・野田宜成の共著

参加者全員、サイン本プレゼント!!

詳細・申込み
http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000129


_______________________


朝礼に役立つ野田のメルマガ

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
最近の記事
・「ユニコーンは、アメリカ・中国がトップ!?」
・「売上を上げるにはどうしたらよいか?」
・成功する経営のコツ17ヶ条 第13ヶ条 『時間より回数』


■経営者向けの情報(無料メルマガ)
継続経営に効く! コスパの高いビジネスアイディア発見録
http://nodanote.noda-net.com/?eid=997849

■ツクためのコツ、名言無料メルマガ
http://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php


____________________

■□■□

昨日は、

10度の釧路から

30度の野球の応援に

朝一の飛行機で移動し

野球場へ。


今日は、

打合せが続く

そして、ホームパーティ


野田


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【スケジュール更新しました】
↓↓↓↓↓↓
◆野田のセミナーなどスケジュール
http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774


◆野田のCD・DVDショップ
http://noda-net.com/shop/

−−−−−−−−−−
■今日の名言 野田解釈
−−−−−−−−−−

月曜日は、

たくさんの人がスタートの曜日。


朝一番

週の初め

月の初め

年のはじめ


確認しておいた方が良いのが


今日の名言にあるような

目的と方向性。


どこに行きたい?

どこに向かいたい?


今やっていることはそこに向かっているのか?

向かっている!なら、GO!!


という感じ。



忙しい人ほど

どうしても目の前の忙しさに流されてしまいます。


そうならないためにも

行き先確認は、とっても大切な気がするのです。


【一日のはじめ

 週の初めには



 人生の行き先を再確認したい。

 どこに行くのか?

 どこに向かうのか?


 今やっていることはそこへ向かうことが出来るのか?】



感謝!!  野田

釧路湿原でタンチョウ♪
↓↓↓↓↓↓
http://www.star7.jp/noda/img/attached_file/20160627_2o_0yftiIEjE.html



野田 宜成
公式HP http://www.noda7.jp
今後のスケジュール http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774

本メルマガ登録ttp://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php

メール info@noda-net.com
野田の仕事観 http://youtu.be/bcUjNz3TBdU
公式facebook http://www.facebook.com/noda49
個人facebook http://www.facebook.com/yoshinari.noda
ツイッター @noda7
野田動画一覧 http://www.youtube.com/user/nodayoshi61049
ポッドキャスト http://www.noda7.jp/read/podcast.html
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1610696

【New】野田の継続するためのビジネスひと工夫
http://nodanote.noda-net.com/?cid=47171

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
※まぐまぐビジネス部門第9位


返信はこちら↓
info@noda-net.com

感想ください\(^o^)/
info@noda-net.com

感想が、メルマガを書く原動力になります♪


お友達にも
このメルマガ
紹介してくださーい
\(^o^)/

★登録は
野田携帯メルマガ
ここに空メール
↓↓↓↓↓
noda@star7.jp

★解除希望の方は
http://web.star7.jp/dele/?p=634D3%2e2%2c2%2d%2c%2e%3a8lf%2aiacqf%2aki%3c%2f0%6005%2d%2c%2d22%6021%5d0b905e
| 本日の名言・格言(携帯メルマガ) | 09:35 | comments(0) | - |
野田です!!  2 年間好かれようと努力するより!?
■本日の名言・格言(2569号)


『2年間


  他人に好かれようと努力するよりも、


 2ヶ月間

  他人を好きになった方が、

   ずっと多くの友人が得られるだろう。』


   (デール・カーネギー)



7月9日(土) 9:00〜 席数に限りあり!!

「自分を変える言葉」出版記念講演

山崎拓巳・野田宜成の共著

参加者全員、サイン本プレゼント!!

詳細・申込み
http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000129


_______________________


朝礼に役立つ野田のメルマガ

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
最近の記事
・「ユニコーンは、アメリカ・中国がトップ!?」
・「売上を上げるにはどうしたらよいか?」
・成功する経営のコツ17ヶ条 第13ヶ条 『時間より回数』


■経営者向けの情報(無料メルマガ)
継続経営に効く! コスパの高いビジネスアイディア発見録
http://nodanote.noda-net.com/?eid=997849

■ツクためのコツ、名言無料メルマガ
http://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php


____________________

■□■□

昨日は、

釧路で

うちの社員の結婚式♪


超嬉しい〜〜


素晴らしい結婚式に披露宴でした♪


そして、今日は

野球の応援。


北海道の釧路と気温差20度!


野田


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【スケジュール更新しました】
↓↓↓↓↓↓
◆野田のセミナーなどスケジュール
http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774


◆野田のCD・DVDショップ
http://noda-net.com/shop/

−−−−−−−−−−
■今日の名言 野田解釈
−−−−−−−−−−

今日の名言のように


世の中は、ちょっとしてコツでうまくいくように出来ているようです。


うまくいくコツは

ちょっとした順番の違い。



好かれるようになるより、好きになってしまう。


なぜか面白い

本当は簡単な論理。



それをマスターしていこう

1つずつ。



【世の中は


 ちょっとしたコツでうまくいくそうです。


 好かれるようになるには、好きになる。

 楽しくなるには、笑ってみる。


  世の中なんか面白い、何かステキ。】


感謝!!  野田

釧路湿原♪
↓↓↓↓↓↓
http://www.star7.jp/noda/img/attached_file/20160626_6GtCPCfTH0m_.html



野田 宜成
公式HP http://www.noda7.jp
今後のスケジュール http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774

本メルマガ登録ttp://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php

メール info@noda-net.com
野田の仕事観 http://youtu.be/bcUjNz3TBdU
公式facebook http://www.facebook.com/noda49
個人facebook http://www.facebook.com/yoshinari.noda
ツイッター @noda7
野田動画一覧 http://www.youtube.com/user/nodayoshi61049
ポッドキャスト http://www.noda7.jp/read/podcast.html
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1610696

【New】野田の継続するためのビジネスひと工夫
http://nodanote.noda-net.com/?cid=47171

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
※まぐまぐビジネス部門第9位
返信はこちら↓
info@noda-net.com

感想ください\(^o^)/
info@noda-net.com

感想が、メルマガを書く原動力になります♪


お友達にも
このメルマガ
紹介してくださーい
\(^o^)/

★登録は
野田携帯メルマガ
ここに空メール
↓↓↓↓↓
noda@star7.jp

★解除希望の方は
http://web.star7.jp/dele/?p=E7A32%2e2%2c2%2d%2c%2e%3a8lf%2aiacqf%2aki%3c%2f0%6005%2d%2c%2d22%6021%5d0b905e
| 本日の名言・格言(携帯メルマガ) | 22:23 | comments(0) | - |
7月ビジネスサークル経営者勉強会『段取る』 〜会社の段取り力を上げる! 人生の段取り力を上げる!〜

2016年7月 野田宜成★ビジネスサークル経営者勉強会

『 段取る 』
 〜会社の段取り力を上げる! 人生の段取り力を上げる!〜

        JUGEMテーマ:ビジネス


【日時&会場】

・大  7/  3(日)10:00〜 インターコンチネンタルホテル大阪
・東京  7/  8(金)19:00〜 みなと貸会議室(浜松町1丁目26−4)
・岡山  7/11(月)19:00〜 ANAクラウンプラザホテル岡山
・沖縄  7/29(金)15:00~ 那覇てぃるる(※特別Version:ゲスト山崎拓巳氏 登壇)

     沖縄の内容≫ http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000150

 

【内容】
ビジネスミートの段取りはここが違います!!

 

いまどきの段取り

それは、

単なる時間術ではなく


やらねばならない忙しさから

やりたいで充満する時間へ


変更していく術が、


ビジネスミートの段取りです。


そして、

段取り力をアップすることにより


いい人生になって欲しい。

 

いい人生は、

やりたいことが

出来た人生と思う。


こんな段取りをお伝えしたいと思います。

 

なぜ、今、段取りなのか?


段取りってすごい使い古された言葉ですが、

段取り上手と、そうでない人とでは、


人生が大幅に違うようです。

というのも、この20年間、仕事の道具は、飛躍的に増え

仕事の時間は大幅に下がり数値的には、一見、仕事に余裕が出そうですが、

「忙しさ」は、昔よりも加速しているのではないでしょうか?


1990年には、

一人あたりの平均年間総労働時間
 日本 2,031時間
 アメリカ 1,831時間
 イタリア 1,867時間
 ドイツ 1,578時間
と、先進国の中では、ダントツ日本人が働いていました。


そこから、22年後の2012年には
 日本  1,745時間
 アメリカ  1,790時間
 イタリア  1,752時間
 ドイツ  1,479時間
と、時間は短縮しているのです。


が、「忙しくなく、余裕が出たな〜」と、思っている人は、少ないのです。

道具もこの22年間で、コピー機、パソコン、携帯電話、スキャナーなど

仕事の時間を短縮するものが、たくさん出てきたにもかかわらず、

忙しさが減るどころか、増えているのです。

 

どうも、人間は、便利になればなるほど、あれも、これもやりたいと、やることが増え、

どれもやりきれず真の時間余裕よりも、心の余裕がなくなり、心の忙しさが減らないのではないかと思うのです。


では、どうすると良いのか?その解消に「段取り」が効いてくるのです。

 

いまどきの段取りとは、他人の効率を高められる段取り★

自分の効率もみるみるアップ!

人にも好かれて、期待値も急上昇! !


◆ できる人は、こんな「段取り」をしている!
◆ 「スピードアップ」は絶妙な段取りから──時間管理・進捗管理・目標管理
◆ 「プロジェクト」は段取りでゼロから変わる──チーム運営・打ち合わせ・会議・プレゼン
◆ 「整理術」も結局は段取り次第──資料・記憶・名刺・思考の整理
◆ 「アイデア発想」は段取りで劇的にアップ──発想力、メモ術
◆ 「報連相」の段取りでコミュニケーション力アップ──報告・連絡・相談・メール

◆ 段取りの「仕組み化」にチャレンジしよう!

 

今回は

こんなことをお話ししたいと思います。


当日、お待ちしています!!

 

■勉強会のお申込みは2通りの中から

1)ビジネスサークルに入会する方法
  → https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=noda7&formid=101

 

2)1回ごと申込む(1回 2万円 はじめての方 3900円)
  →  https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=noda7&formid=105

 

 

【日時&会場】

・大  7/  3(日)10:00〜 インターコンチネンタルホテル大阪
・東京  7/  8(金)19:00〜 みなと貸会議室(浜松町1丁目26−4)
・岡山  7/11(月)19:00〜 ANAクラウンプラザホテル岡山
・沖縄  7/29(金)15:00~ 那覇てぃるる(※特別Version:ゲスト山崎拓巳氏 登壇)

     沖縄の内容≫ http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000150

 

※東京/の岡山勉強会終了後、懇親会あり


【今後のスケジュール(通常は東京、第2金曜日)】

8月 シリコンバレー&ニューヨーク視察 最新レポート
「最先端のビジネスと これからの儲けの仕組み」

特別ゲスト:岡崎富美代氏(岡崎慎司氏の実母)による『育成論』
…東京会場のみ
東京 8/12(金)19:00・大阪 8/ 7(日)10:00
岡山 8/ 8(月)19:00・沖縄 8/27(土)10:00〜

 
9月『できる  生産性を上げる仕組み』
~これからの企業は生産性が決め手になる〜
東京 9/9(金)19:00〜・大阪 9/4(日)10:00〜12:00
岡山 9/12(月)19:00〜・沖縄 9/24(土)10:00〜12:00
 


【費用】 会員(会費充当)
非会員 20,000円
はじめて参加の方 3900円(サンキュー価格♪)

懇親会 実費(5千円程度)


【場所】

東京会場 みなと貸会議室(JR浜松町、地下鉄大門駅 近く)

大阪会場 インターコンチネンタルホテル 大阪 クラブフロアMTGルーム

岡山会場 ANAクラウンプラザホテル

 

自分を変える言葉 山崎拓巳 野田宜成 
 

 

★ 『継続経営に効く! コスパの高いビジネスアイディア発見録』
↓↓↓↓↓
【無料メルマガ登録】
http://nodanote.noda-net.com/?eid=997849

 

*** お知らせ ************************
◆野田のCD・DVDショップ
http://noda-net.com/shop/

 

◆野田のスケジュール
http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774

 

◆月8回発行388円「たった5分、心と財布が温かくなる経済学」
(登録・初月は無料!!))
http://www.mag2.com/m/0001213870.html

 

★全国で講演・研修を致します。
info@noda-net.com まで、メールにてお問い合わせください
★過去講演一覧→ http://nodanote.noda-net.com/?eid=996408

| ◆ビジネスサークル経営者勉強会 | 19:05 | comments(0) | - |
本日の気になる記事 「離脱なら大英帝国分裂、EU縮小のドミノ倒しが始まる」
6月24日 本日のになる記事!
 

英国がEU国民投票で離脱を決断へ ―疑問点をまとめてみました
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kobayashiginko/20160624-00059221/

 


キャメロン英首相が辞意表明 EU離脱多数受け
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160624/k10010570321000.html

 

中高の同級生の予測
「離脱なら大英帝国分裂、EU縮小のドミノ倒しが始まる」和製ソロスが大胆予言
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20160622-00059137/

 


円高、一時99円台…2年7カ月ぶり
http://mainichi.jp/articles/20160624/k00/00e/020/227000c

 


集中力は「伝染する」んだから、仕事する場所は慎重に選ぼうね、みたいな話
http://yuchrszk.blogspot.jp/2016/06/blog-post_20.html?m=0


お家騒動に揺れる大戸屋 亡き創業者の精神は守れるのか
http://www.news-postseven.com/archives/20160624_424070.html

| 本日の野田一言 | 17:36 | comments(0) | - |
野田です!! 楽天家が人生楽しい!?
■本日の名言・格言(2568号)


『楽天主義も

 悲観主義も

 一つの思考習慣によるものです。


 楽天家の人生が楽しく、

 悲観主義者の人生が暗いのは当然です。


     どちらもそれを望んだからです。』


   (ジョセフ・マーフィー 宗教者・著述家)



7月9日(土) 9:00〜 席数に限りあり!!

「自分を変える言葉」出版記念講演

山崎拓巳・野田宜成の共著

参加者全員、サイン本プレゼント!!

詳細・申込み
http://nodanote.noda-net.com/?eid=1000129


_______________________


朝礼に役立つ野田のメルマガ

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
最近の記事
・「ユニコーンは、アメリカ・中国がトップ!?」
・「売上を上げるにはどうしたらよいか?」
・成功する経営のコツ17ヶ条 第13ヶ条 『時間より回数』


■経営者向けの情報(無料メルマガ)
継続経営に効く! コスパの高いビジネスアイディア発見録
http://nodanote.noda-net.com/?eid=997849

■ツクためのコツ、名言無料メルマガ
http://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php


____________________

■□■□

昨日は、

海外事業の打合せと

プロ野球裏話で大盛り上がり♪


夜は沖縄出身のお友達と

自宅でご飯♪


明日は、釧路で

うちの社員の結婚式♪


超嬉しい〜〜


野田


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【スケジュール更新しました】
↓↓↓↓↓↓
◆野田のセミナーなどスケジュール
http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774


◆野田のCD・DVDショップ
http://noda-net.com/shop/

−−−−−−−−−−
■今日の名言 野田解釈
−−−−−−−−−−

何を望んでいるか?


それが、世の中には反映されるようです。


今日の名言のように

楽天家も悲観主義者も実は、望んだとおりになっている。



思ったようになるなら

どちらがよいですか?


楽しい人生、暗い人生。




本当にステキな人生を歩んでいる人は


楽しいことを発見する能力や

楽しいことを創り出す能力が


高いというよりも


目の前のことを楽しく思う能力が高いようです。




では、


人生が楽しくありたいとなるには、


楽しいと思い続けること

楽しいという感情を作り上げることのようです。



そのためには


自分が楽しいと、感じたときのことを

メモし、


それを忘れないようにして、再現するのが良いようです。




アイスクリーム食べたときのワクワク

とか


僕の場合は

朝仕事をしているときに



未来のスケジュールを考えていると

ワクワクしてきます。



メルマガを書くとワクワクします。




それを朝のルーチンに入れるようにするのです。


ワクワクしてから

仕事をし出すと

目の前の、面倒だナーと思う仕事も

楽しく見えてくるから不思議です。



目の前のことを楽しくする♪

それには、自分のワクワクになるまでのルーチンをつくること

かもしれないです。



【思ったようになるなら

 どちらがよいですか?


 楽しい人生、暗い人生。


 楽天家も悲観主義者も

 実は、望んだとおりになっている。


 目の前のことを楽しく思える。

 そのためには、

 自分のワクワクルーチンを知ると良いそうです。】




感謝!!  野田

富士山♪
↓↓↓↓↓↓
http://www.star7.jp/noda/img/attached_file/20160624_8e3vG6F4b65A.html



野田 宜成
公式HP http://www.noda7.jp
今後のスケジュール http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774

本メルマガ登録ttp://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php

メール info@noda-net.com
野田の仕事観 http://youtu.be/bcUjNz3TBdU
公式facebook http://www.facebook.com/noda49
個人facebook http://www.facebook.com/yoshinari.noda
ツイッター @noda7
野田動画一覧 http://www.youtube.com/user/nodayoshi61049
ポッドキャスト http://www.noda7.jp/read/podcast.html
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1610696

【New】野田の継続するためのビジネスひと工夫
http://nodanote.noda-net.com/?cid=47171

■より濃い情報を(有料メルマガ、初月は無料です!!)
月8回399円 http://www.mag2.com/m/0001213870.html
※まぐまぐビジネス部門第9位


返信はこちら↓
info@noda-net.com

感想ください\(^o^)/
info@noda-net.com

感想が、メルマガを書く原動力になります♪


お友達にも
このメルマガ
紹介してくださーい
\(^o^)/

★登録は
野田携帯メルマガ
ここに空メール
↓↓↓↓↓
noda@star7.jp

★解除希望の方は
http://web.star7.jp/dele/?p=E83E0%2e2%2c2%2d%2c%2e%3a8lf%2aiacqf%2aki%3c%2f0%6005%2d%2c%2d22%6021%5d0b905e
| 本日の名言・格言(携帯メルマガ) | 12:18 | comments(0) | - |

PR