- 公式ブログ移転のお知らせ (03/14)
- 有料メルマガ「建国240年のアメリカで、なぜ130年も世界一のステーキハウスに君臨するのはなぜか?」 (07/31)
- 有料メルマガ『たった300億円の企業が、なぜ、50兆円の小売業に勝てるのか?』 (07/30)
- 有料メルマガ『世界の集客方法が変わってきた!?ポイントは3つ!!』 (07/30)
- 野田です!! しゃべりすぎ!?聞きすぎ、どっちがいいのだろう? (07/06)
一定期間更新がないため広告を表示しています
::::::::::::::::::::::::::::::
【 セットのタイトル 】
::::::::::::::::::::::::::::::
「働き方改革の前に、自己改革!!」
仕事をもっと頑張りたい!自分の能力をUPしたい!と思っている
●仕事の能力(BUSINESS SKILL)編
ー知識×技術×法則ー
上巻Disc1「これからの経営者が知っておくべきこと、やるべ
Disc2「迷わない技術」
下巻Disc3「簡素化技術」
Disc4「商売の黄金法則」
【合計】DVD4枚組 約6時間36分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
>>https://businessmeet.theshop
「時代の流れに打ち勝つ組織!!」
強い組織を作りたい!ではその強さとは何か?本当の強さは、お互
●チームづくり(TEAM BUILDING)編
ーお互いを認め合い、長く続く組織ー
上巻Disc1「綱引き理論にならない組織論」
Disc2「人が辞めない会社の社内ルール、社内慣習、社内表彰
下巻Disc3「人生輝く!従業員・商品が輝く経営3つのコツ」
Disc4「現代のリーダーシップ論」
【合計】DVD4枚組 約6時間19分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
>>https://businessmeet.theshop
「現状を打破して飛躍せよ!!」
成長したいがなかなか現状を打破できないときは、そもそもの発想
●イノベーション(INNOVATION)編
気づき→アイディア→イノベーション
上巻Disc1「アイデアを生み出す、活力を生み出す息抜き制度
Disc2「気づく組織・アイディアが出る組織」
下巻Disc3「脳を知りながら、現状を破るために組織に必要な
Disc4「臨界点を超える経営、飛躍するには?」
【合計】DVD4枚組 約7時間1分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
>>https://businessmeet.theshop
::::::::::::::::::::::::::::::
それぞれ順番に中身を解説!
セット1から!
::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「これからの時代に仕事をするうえで必要な能力は何でしょうか
::::::::::::::::::::::::::::::
2045年が、人類始まって以来の変革に突入すると数多くの学者
そうなると、どんな世界になるのか?
ある、人工知能の専門家は数多くの職がなくなると予測しています
キーワードは「人間らしく」のようです。
では、そもそも、人間らしいとは何なのでしょうか?何を持って、
効率、効率といっている会社、人が採れない、人が辞めていくとい
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「情報が増えたことで迷いも増えている?」
【能力1:迷わない技術】
::::::::::::::::::::::::::::::
今まで9000人以上の経営者とお会いして思ったことは、経営者
もっと、経営者に時間ができたらもっと、やりたいことに没頭でき
そのために、経営者が少しでも迷う時間が減ったら良いなと経営技
迷わないためにはどうすると良いのか?
1) 判断軸を用意すること
判断軸はどうすると持てるのでしょうか?
再度、判断軸の作り方とさらに、判断軸もぶれたときに、どうする
2) GOALを用意すること
案外、人はどこに進むのか?を忘れる動物のようです。例えば、家
3) 自分の感情を、心の中心を確認すること
たくさんの人は、自分の心の中心の感情ではなく頭で理解したり、
これを、否定するわけではないですが”心に届く経営”を目指した
この3つを考えながら経営者の迷いを取り除くコツを考えていきた
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「うまくいき続けるためには、メモリアルマネジメント(記憶管
【能力2:簡素化技術】
::::::::::::::::::::::::::::::
忘れないための記録、覚えやすいための簡素化技術。録る、記録す
たくさんの経営者にお会いして感じるのはうまくいきつづけている
そのライフマネジメントができている人は、メモリアルマネジメン
では、記憶マネジメントをしている人たちは どうしているのか?
そして、そもそも記録するのはどうしたら良いのか?
記録をする場合、重要なポイントは簡素化することのようです。と
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「ちょっとした、ひと工夫で差ができる?」
【能力3:商売の黄金法則】
::::::::::::::::::::::::::::::
こんな時代だからこそ、ちょっとした、ひと工夫をするだけで儲か
そのひと工夫にも、法則があるようです。それは、欠点を長所に活
だからこそ、黄金法則を学び直して活かすことが出来れば、まだ間
商売の黄金法則は売上げ = 客単価 × 客数 × リピート率から導き出されます。
・客単価を上げる法則
・客数を上げる法則
・リピート率を上げる法則
この3つの黄金法則です。
客単価を上げるのは今いるお客様に、もう一品買ってもらう法則で
お客様が来なければお客様のところに行けば良い時代がやってきた
商売は売上げ=客単価×客数×リピート率このことがわかっていて
この3つが掛け合わさって儲かり指数が出てきます。儲かるのは知
::::::::::::::::::::::::::::::
●仕事の能力(BUSINESS SKILL)編
ー知識×技術×法則ー
上巻Disc1「これからの経営者が知っておくべきこと、やるべ
Disc2「迷わない技術」
下巻Disc3「簡素化技術」
Disc4「商売の黄金法則」
【合計】DVD4枚組 約6時間36分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準販売価格80,000円)
購入ページ>>https://businessmeet.th
::::::::::::::::::::::::::::::
続いて、セット2!
::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「結果が出るチーム(組織)とはどんな組織なのか?」
::::::::::::::::::::::::::::::
結果が出るには、能力の前に、もっと簡単な「態度」が影響してい
能力よりも態度で、訴えられる医師。能力よりも態度で、採用が決
組織も1人のパワーが2人集まったら2人分のパワーではなく、2
だから、組織は数が集まると人数分のパワーではなくなるという理
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「人が辞めない会社の社内ルール、社内慣習、社内表彰 ?」
::::::::::::::::::::::::::::::
規範とは、辞書によると
1.行動や判断の基準となる模範。手本。
2.《(ドイツ)Norm》哲学で、判断・評価・行為などの基準
社会の手本となり手本となる社員が育ち手本となる社員が辞めない
どんな会社でもルールはあります。明文化されているされていない
・遅刻はしない
・仕事はちゃんとする
・約束は守る
・挨拶をする
などは、どこでも当たり前のようにあるのではないでしょうか?な
長く続いている企業は、当たり前なのかもしれませんが人が辞める
長く続く企業を目指したい。
長く続く企業は
・人が辞めない
・縁を切らない
・お金にキレイ
では「辞めない会社ってどんな会社なんでしょうか?」
私が思うには、「自分の役割が、はっきりわかる会社」のように思
役割がわかりやすくそして、何より役割が、合っているかどうか、
::::::::::::::::::::::::::::::
▼輝くためには、トップの発想がすべて
::::::::::::::::::::::::::::::
「世の中への貢献」が企業の役目で有り、経営者とは「世の中に貢
お客様のためになるのが商売であればお客様に買ってもらったり、
お客様の立場で考えたときにどんな人から買いたいのでしょうか?
光っている人から、輝いている光っている商品を買いたいと思って
それには、トップの発想がすべてのようです。輝いているトップか
□すぐにイライラして、部下やスタッフを怒鳴りつけてしまう
□毎日忙しく、スケジュールや日々の業務が消化しきれない
□キャッシュフローや税金のことばかり気になってしまう
□人付き合いも、つい損得勘定で決めてしまう
□一日のスケジュールがびっしり入っていると、安心する
□家族や妻との会話は、ほとんどない
□毎日がマンネリで退屈に感じられる
□夜中、一人で会社や自分の将来について考え悩むことが多い
□俺のどこが間違っている、が口癖
□俺がやらなくて誰がやる、が口癖
□俺の金だと思っている、が口癖
□どうせ結果はわかっている、が口癖
□断れないんだ、が口癖
□言わなくたってわかるだろう、が口癖
1つでも当てはまるなら勉強し直してみると良いかも知れません。
何を勉強するのか?
それは「人生の輝き」です。 今回お伝えする内容は3つ。
・自分を輝かすには?
・従業員を輝かす、コミュニケーションとは?
・お客様が輝く、商売の提供とは?(世界一のテーマパークの人材
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「組織は、99.9%トップで決まる?」
::::::::::::::::::::::::::::::
良い、悪いは、別にして「リーダーシップ」というのが、組織を左
師匠 船井幸雄先生は「組織は、99.9%トップで決まる」と言ってい
では、上に立つ人の「リーダーシップ」「組織が好循環するための
継続経営、組織の継続のために必要な要素をまとめてお伝えします
::::::::::::::::::::::::::::::
●チームづくり[TEAM BUILDING]編
ーお互いを認め合い、長く続く組織ー
上巻Disc1「綱引き理論にならない組織論」
Disc2「人が辞めない会社の社内ルール、社内慣習、社内表彰
下巻Disc3「人生輝く!従業員・商品が輝く経営3つのコツ」
Disc4「現代のリーダーシップ論」
【合計】DVD4枚組 約379分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
購入ページ>>https://businessmeet.th
::::::::::::::::::::::::::::::
最後にセット3!
::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「アイデア発想のメカニズムとはどうなっているのか?」
::::::::::::::::::::::::::::::
JTBモチベーションズの調査によると自分の勤めている会社のこ
「好き」 61.5%
「嫌い」 38.5%
という結果だそうです。
会社が嫌いな理由は
「社内の人間関係がよくない」、
「評価への疑問」、
「理念に共感できない」で、
好きな理由は
「自分に合った仕事ができる」、
「社内の人間関係がいい」、
「今の会社が、社会の役に立っている」
と、答えているそうです。
「社内の人間関係がよく、社会貢献ができている」ということが、
そして、良い発想を生み出し、活力ある組織を作るには「息を抜く
「息を抜く」イベントを社内で実施
→「人間関係の向上」共通のイベント経験により
→「アイデア発想」が活性化というステップです。
それは、どういうことかというと、脳は何かの刺激を受けて閃きが
だから、本当の息抜きとは「体を休め、ぼーっとする」ことではな
別のことをすることにより「アイデアが活性化される」ということ
「息抜き」制度を取り入れることにより「アイデア生み出し力が向
・アイデア発想のメカニズムとはどうなっているのか?
・アイデア発想するための「息抜き」制度はどんなものがあるか?
・アイデア発想法には何があるか?
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「気づき、イノベーションが起きる組織にするには?」
::::::::::::::::::::::::::::::
人はどうすると気づくのか?どうするとアイデアが出てくるのか?
全く同じ事をし、同じものを見ていても、気づく人もいれば気づか
それは、気づけないのでは無く、気づきにくい環境にあるようです
では、イノベーションを起こすことはできないのでしょうか?
それは、ごくわずかな会社だけの特権なのでしょうか?
そうでは無いという研究も進んできているのです。
気づき、イノベーションが起きる組織にするには?人はどうすると
::::::::::::::::::::::::::::::
▼輝くためには、トップの発想がすべて
::::::::::::::::::::::::::::::
人は、すごく上手に出来ているそうです。
例えば脳、脳の重さは体重の約2%(男性1350-1400g,
その時点で 脳には、省エネという考えが備わりました。脳の性能を100%使
だから、脳は、省エネが出来るようになりました。それが、思い込
一度会った人、一度通った道、一度やった仕事などは、脳は動かず
で、しばらくすると、、、
あれ?こんなところにこんな建物あったっけ?と、誰かに聞くと1
これが、思い込みしたほうが省エネになり、必要でなければ他への
だから、なかなか、殻を破れない組織は思い込みが多い可能性があ
どのようにして、組織の思い込みの殻を破ることが出来るのか?
どのようにして組織の現状を打破できるのか?
事例とともに現状を破るために組織に必要な事をお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::
▼ビジネスには二つの機能しかない。
マーケティングとイノベーションである。
by ドラッカー
Business has only two functions - marketing and innovation.
::::::::::::::::::::::::::::::
いろんな経営を研究すると継続する経営の唯一のポイントは「変わ
「ゆるやかな変化」と「劇的な変化」
劇的な変化を、「革新」「イノベーション」とか「飛躍」と言って
ドラッカー氏はビジネスには二つの機能しかない。
マーケティング と イノベーション である。
Business has only two functions - marketing and innovation.
といっているほど、経営にイノベーションは必要なのかもしれませ
例えば普通の木で作ったおもちゃ屋さんがプラスチックを使って世
それは、危機と代替わりと、アルバイトの電話攻勢。他にも2億円
誰もが手に取りたくなる見せ方が臨界点になった。
あるクライアントはサラリーマンから一念発起して作ったお茶屋さ
臨界点はいつ、どんな条件がそろうと起きるのか?
経営イノベーションを体系的にまとめ飛躍するヒントを見つけます
::::::::::::::::::::::::::::::
●イノベーション(INNOVATION)編
気づき→アイディア→イノベーション
上巻Disc1「アイデアを生み出す、活力を生み出す息抜き制度
Disc2「気づく組織・アイディアが出る組織」
下巻Disc3「脳を知りながら、現状を破るために組織に必要な
Disc4「臨界点を超える経営、飛躍するには?」
【合計】DVD4枚組 約7時間1分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
購入ページ>>https://businessmeet.th
::::::::::::::::::::::::::::::
最後までお読み頂き、ありがとうございます!
購入ページはこちらから
::::::::::::::::::::::::::::::
【 セットのタイトル 】
::::::::::::::::::::::::::::::
「働き方改革の前に、自己改革!!」
仕事をもっと頑張りたい!自分の能力をUPしたい!
●仕事の能力(BUSINESS SKILL)編
ー知識×技術×法則ー
上巻Disc1「これからの経営者が知っておくべきこと、やるべ
Disc2「迷わない技術」
下巻Disc3「簡素化技術」
Disc4「商売の黄金法則」
【合計】DVD4枚組 約6時間36分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
>>https://businessmeet.theshop
「時代の流れに打ち勝つ組織!!」
強い組織を作りたい!ではその強さとは何か?本当の強さは、
●チームづくり(TEAM BUILDING)編
ーお互いを認め合い、長く続く組織ー
上巻Disc1「綱引き理論にならない組織論」
Disc2「人が辞めない会社の社内ルール、社内慣習、社内表彰
下巻Disc3「人生輝く!従業員・商品が輝く経営3つのコツ」
Disc4「現代のリーダーシップ論」
【合計】DVD4枚組 約6時間19分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
>>https://businessmeet.theshop
「現状を打破して飛躍せよ!!」
成長したいがなかなか現状を打破できないときは、
●イノベーション(INNOVATION)編
気づき→アイディア→イノベーション
上巻Disc1「アイデアを生み出す、活力を生み出す息抜き制度
Disc2「気づく組織・アイディアが出る組織」
下巻Disc3「脳を知りながら、現状を破るために組織に必要な
Disc4「臨界点を超える経営、飛躍するには?」
【合計】DVD4枚組 約7時間1分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
>>https://businessmeet.theshop
::::::::::::::::::::::::::::::
それぞれ順番に中身を解説!
セット1から!
::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「これからの時代に仕事をするうえで必要な能力は何でしょうか
::::::::::::::::::::::::::::::
2045年が、人類始まって以来の変革に突入すると数多くの学者
そうなると、どんな世界になるのか?
ある、人工知能の専門家は数多くの職がなくなると予測しています
キーワードは「人間らしく」のようです。
では、そもそも、人間らしいとは何なのでしょうか?何を持って、
効率、効率といっている会社、人が採れない、人が辞めていくとい
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「情報が増えたことで迷いも増えている?」
【能力1:迷わない技術】
::::::::::::::::::::::::::::::
今まで9000人以上の経営者とお会いして思ったことは、経営者
もっと、経営者に時間ができたらもっと、やりたいことに没頭でき
そのために、経営者が少しでも迷う時間が減ったら良いなと経営技
迷わないためにはどうすると良いのか?
1) 判断軸を用意すること
判断軸はどうすると持てるのでしょうか?
再度、判断軸の作り方とさらに、判断軸もぶれたときに、どうする
2) GOALを用意すること
案外、人はどこに進むのか?を忘れる動物のようです。例えば、家
3) 自分の感情を、心の中心を確認すること
たくさんの人は、自分の心の中心の感情ではなく頭で理解したり、
これを、否定するわけではないですが”心に届く経営”を目指した
この3つを考えながら経営者の迷いを取り除くコツを考えていきた
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「うまくいき続けるためには、メモリアルマネジメント(記憶管
【能力2:簡素化技術】
::::::::::::::::::::::::::::::
忘れないための記録、覚えやすいための簡素化技術。録る、記録す
たくさんの経営者にお会いして感じるのはうまくいきつづけている
そのライフマネジメントができている人は、メモリアルマネジメン
では、記憶マネジメントをしている人たちは どうしているのか?
そして、そもそも記録するのはどうしたら良いのか?
記録をする場合、重要なポイントは簡素化することのようです。と
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「ちょっとした、ひと工夫で差ができる?」
【能力3:商売の黄金法則】
::::::::::::::::::::::::::::::
こんな時代だからこそ、ちょっとした、ひと工夫をするだけで儲か
そのひと工夫にも、法則があるようです。それは、欠点を長所に活
だからこそ、黄金法則を学び直して活かすことが出来れば、まだ間
商売の黄金法則は売上げ = 客単価 × 客数 × リピート率から導き出されます。
・客単価を上げる法則
・客数を上げる法則
・リピート率を上げる法則
この3つの黄金法則です。
客単価を上げるのは今いるお客様に、もう一品買ってもらう法則で
お客様が来なければお客様のところに行けば良い時代がやってきた
商売は売上げ=客単価×客数×リピート率このことがわかっていて
この3つが掛け合わさって儲かり指数が出てきます。儲かるのは知
::::::::::::::::::::::::::::::
●仕事の能力(BUSINESS SKILL)編
ー知識×技術×法則ー
上巻Disc1「これからの経営者が知っておくべきこと、やるべ
Disc2「迷わない技術」
下巻Disc3「簡素化技術」
Disc4「商売の黄金法則」
【合計】DVD4枚組 約6時間36分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準販売価格80,000円)
購入ページ>>https://businessmeet.
::::::::::::::::::::::::::::::
続いて、セット2!
::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「結果が出るチーム(組織)とはどんな組織なのか?」
::::::::::::::::::::::::::::::
結果が出るには、能力の前に、もっと簡単な「態度」が影響してい
能力よりも態度で、訴えられる医師。能力よりも態度で、採用が決
組織も1人のパワーが2人集まったら2人分のパワーではなく、2
だから、組織は数が集まると人数分のパワーではなくなるという理
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「人が辞めない会社の社内ルール、社内慣習、社内表彰 ?」
::::::::::::::::::::::::::::::
規範とは、辞書によると
1.行動や判断の基準となる模範。手本。
2.《(ドイツ)Norm》哲学で、判断・評価・行為などの基準
社会の手本となり手本となる社員が育ち手本となる社員が辞めない
どんな会社でもルールはあります。明文化されているされていない
・遅刻はしない
・仕事はちゃんとする
・約束は守る
・挨拶をする
などは、どこでも当たり前のようにあるのではないでしょうか?な
長く続いている企業は、当たり前なのかもしれませんが人が辞める
長く続く企業を目指したい。
長く続く企業は
・人が辞めない
・縁を切らない
・お金にキレイ
では「辞めない会社ってどんな会社なんでしょうか?」
私が思うには、「自分の役割が、はっきりわかる会社」のように思
役割がわかりやすくそして、何より役割が、合っているかどうか、
::::::::::::::::::::::::::::::
▼輝くためには、トップの発想がすべて
::::::::::::::::::::::::::::::
「世の中への貢献」が企業の役目で有り、経営者とは「世の中に貢
お客様のためになるのが商売であればお客様に買ってもらったり、
お客様の立場で考えたときにどんな人から買いたいのでしょうか?
光っている人から、輝いている光っている商品を買いたいと思って
それには、トップの発想がすべてのようです。輝いているトップか
□すぐにイライラして、部下やスタッフを怒鳴りつけてしまう
□毎日忙しく、スケジュールや日々の業務が消化しきれない
□キャッシュフローや税金のことばかり気になってしまう
□人付き合いも、つい損得勘定で決めてしまう
□一日のスケジュールがびっしり入っていると、安心する
□家族や妻との会話は、ほとんどない
□毎日がマンネリで退屈に感じられる
□夜中、一人で会社や自分の将来について考え悩むことが多い
□俺のどこが間違っている、が口癖
□俺がやらなくて誰がやる、が口癖
□俺の金だと思っている、が口癖
□どうせ結果はわかっている、が口癖
□断れないんだ、が口癖
□言わなくたってわかるだろう、が口癖
1つでも当てはまるなら勉強し直してみると良いかも知れません。
何を勉強するのか?
それは「人生の輝き」です。 今回お伝えする内容は3つ。
・自分を輝かすには?
・従業員を輝かす、コミュニケーションとは?
・お客様が輝く、商売の提供とは?(世界一のテーマパークの人材
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「組織は、99.9%トップで決まる?」
::::::::::::::::::::::::::::::
良い、悪いは、別にして「リーダーシップ」というのが、組織を左
師匠 船井幸雄先生は「組織は、99.9%トップで決まる」と言ってい
では、上に立つ人の「リーダーシップ」「組織が好循環するための
継続経営、組織の継続のために必要な要素をまとめてお伝えします
::::::::::::::::::::::::::::::
●チームづくり[TEAM BUILDING]編
ーお互いを認め合い、長く続く組織ー
上巻Disc1「綱引き理論にならない組織論」
Disc2「人が辞めない会社の社内ルール、社内慣習、社内表彰
下巻Disc3「人生輝く!従業員・商品が輝く経営3つのコツ」
Disc4「現代のリーダーシップ論」
【合計】DVD4枚組 約379分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
購入ページ>>https://businessmeet.
::::::::::::::::::::::::::::::
最後にセット3!
::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「アイデア発想のメカニズムとはどうなっているのか?」
::::::::::::::::::::::::::::::
JTBモチベーションズの調査によると自分の勤めている会社のこ
「好き」 61.5%
「嫌い」 38.5%
という結果だそうです。
会社が嫌いな理由は
「社内の人間関係がよくない」、
「評価への疑問」、
「理念に共感できない」で、
好きな理由は
「自分に合った仕事ができる」、
「社内の人間関係がいい」、
「今の会社が、社会の役に立っている」
と、答えているそうです。
「社内の人間関係がよく、社会貢献ができている」ということが、
そして、良い発想を生み出し、活力ある組織を作るには「息を抜く
「息を抜く」イベントを社内で実施
→「人間関係の向上」共通のイベント経験により
→「アイデア発想」が活性化というステップです。
それは、どういうことかというと、脳は何かの刺激を受けて閃きが
だから、本当の息抜きとは「体を休め、ぼーっとする」ことではな
別のことをすることにより「アイデアが活性化される」ということ
「息抜き」制度を取り入れることにより「アイデア生み出し力が向
・アイデア発想のメカニズムとはどうなっているのか?
・アイデア発想するための「息抜き」制度はどんなものがあるか?
・アイデア発想法には何があるか?
::::::::::::::::::::::::::::::
▼「気づき、イノベーションが起きる組織にするには?」
::::::::::::::::::::::::::::::
人はどうすると気づくのか?どうするとアイデアが出てくるのか?
全く同じ事をし、同じものを見ていても、気づく人もいれば気づか
それは、気づけないのでは無く、気づきにくい環境にあるようです
では、イノベーションを起こすことはできないのでしょうか?
それは、ごくわずかな会社だけの特権なのでしょうか?
そうでは無いという研究も進んできているのです。
気づき、イノベーションが起きる組織にするには?
::::::::::::::::::::::::::::::
▼輝くためには、トップの発想がすべて
::::::::::::::::::::::::::::::
人は、すごく上手に出来ているそうです。
例えば脳、脳の重さは体重の約2%(男性1350-1400g,
その時点で 脳には、省エネという考えが備わりました。脳の性能を100%使
だから、脳は、省エネが出来るようになりました。それが、思い込
一度会った人、一度通った道、一度やった仕事などは、脳は動かず
で、しばらくすると、、、
あれ?こんなところにこんな建物あったっけ?と、誰かに聞くと1
これが、思い込みしたほうが省エネになり、必要でなければ他への
だから、なかなか、殻を破れない組織は思い込みが多い可能性があ
どのようにして、組織の思い込みの殻を破ることが出来るのか?
どのようにして組織の現状を打破できるのか?
事例とともに現状を破るために組織に必要な事をお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::
▼ビジネスには二つの機能しかない。
マーケティングとイノベーションである。
by ドラッカー
Business has only two functions - marketing and innovation.
::::::::::::::::::::::::::::::
いろんな経営を研究すると継続する経営の唯一のポイントは「変わ
「ゆるやかな変化」と「劇的な変化」
劇的な変化を、「革新」「イノベーション」とか「飛躍」と言って
ドラッカー氏はビジネスには二つの機能しかない。
マーケティング と イノベーション である。
Business has only two functions - marketing and innovation.
といっているほど、経営にイノベーションは必要なのかもしれませ
例えば普通の木で作ったおもちゃ屋さんがプラスチックを使って世
それは、危機と代替わりと、アルバイトの電話攻勢。他にも2億円
誰もが手に取りたくなる見せ方が臨界点になった。
あるクライアントはサラリーマンから一念発起して作ったお茶屋さ
臨界点はいつ、どんな条件がそろうと起きるのか?
経営イノベーションを体系的にまとめ飛躍するヒントを見つけます
::::::::::::::::::::::::::::::
●イノベーション(INNOVATION)編
気づき→アイディア→イノベーション
上巻Disc1「アイデアを生み出す、活力を生み出す息抜き制度
Disc2「気づく組織・アイディアが出る組織」
下巻Disc3「脳を知りながら、現状を破るために組織に必要な
Disc4「臨界点を超える経営、飛躍するには?」
【合計】DVD4枚組 約7時間1分+テキスト4冊
【価格】特別パッケージ版 20,000円(税別)(標準価格80,000円)
購入ページ>>https://businessmeet.
::::::::::::::::::::::::::::::
最後までお読み頂き、ありがとうございます!
購入ページはこちらから